kasisの日記
これまで|きのう|あした
というのが、本日のスケジュール。
美容院にて。サービスのコーヒーに口をつけようとした途端、流れてきた音楽は…「まいやひーまいやふー♪のまのまいぇい♪」でした(笑)。思わず吹き出しそうになり、危険を避けるべく曲が終るまではコーヒーに手を出しませんでした。いやネットでしか聞いたことなかったからさ。有線だと思い込んでましたが、思い出してみると前後の曲と路線違ってたので、どなたかの「マイ・コレクション」なのかしら。確認すれば良かったかも。
その「まいやひ〜♪」が頭の中でぐるぐる回ってる状態で宝塚へ。現地在住のMお嬢の「1月・2月の私は、宝塚見るためにほぼ毎週東京に行き、トータル60万遣いました」な懺悔を聞きつつ、花の道で食事をして劇場へ。 そこで知ったこと。「花の道」にある飲食店のシステム。「出待ち」「入り待ち」「ガード」の塚ファン達で成り立ってるので、ちょっと変わってます。まず最初に料金を支払い、途中で客がお目当ての生徒さんに会うために店を出ても、「そのまま」の状態でテーブルをキープしてくれるんだそうな。
今回、貸切公演だったので、幕間に抽選・最後に主役の生徒さんのミニミニインタビュー。名前は忘れちゃいましたが、インタビュアーは吉本の女性芸人さん。 宝塚と吉本のコラボレーションでございます。うん、関西風味♪ インタビュアー、私がつっこみたかった処をきっちり押さえてくれたので(パンフレットの爪など)楽しかったっす。「トート閣下」と「閣下」付けで呼ぶところもさすがッ!「私の運命のパートナーは、死後の世界に期待してもいいということでしょうか、閣下!」には笑えましたが。
観劇後は、お嬢がエリザベート役の瀬奈じゅんさんのお茶会(ファンの集いのようなものらしい)に出席の為、素直に解散。 そういえば、お茶会会場の宝塚ホテルまで同道してた時に後ろから追い越して行ったチャリにM嬢「あ、もう帰れるんや」。〜本日出演してた生徒さんの一人だったらしい。舞台がはねて小1時間。っつか自転車通勤ですか…。
観劇感想もどきはUP済みですが〜アレ、表形式にした方がよかったかしら。東宝との比較表の感じで。UPした以外にも細々と違いがありましたわ〜。
|