kasisの日記
これまできのうあした


2004年05月24日(月) ちょっとびっくりした

(笑)。
仕事をしてたら、現役アメフト(ラグビーだったか?)選手である営業マンが、でかい身体を低姿勢で固めてやって来ました。
「○○さ〜ん。お忙しいところ、本当に申し訳ないんですけど〜。パラパラ(書類を)持ってきて申し訳ないんですけど、これをですね…」
はいはい、と聞いて「あれッ?」。
そうです。○○に入る文字。
普通は本名の姓の部分。しかし、彼は名前の部分で呼んできたのでした(笑)。
女性から名前で呼ばれる事はちょくちょくありますが、男性では初めてだ。
次回、彼はどっちで私を呼ぶのでしょうかッ!


ロバのパン屋。
本日も出没してました。近くの中華料理店のお姉さん方が買っておられました。
今日は音楽付。ちゃんとテーマソングがあるのですよ。
「♪ロバのパン屋だ〜♪」
ついでに、バンには貼り紙が。
「神戸には30年振りにやってきました」
…昔のように、ロバがひいて来てくれたら嬉しかったのに〜。


kasis |MAILHomePage