kasisの日記
これまで|きのう|あした
| 2003年06月24日(火) |
『ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち』 |
を読んでいて、最後のページ〜出版されている本の案内ページですね〜を 見ていて「おお!」
『フィルムブック指輪物語』。
云っときますが、三部作で公開されてるヤツではなくアニメの方なんですね〜。 さすがに私も観た事ないですが、かなり絵は暗かったような…。 ついでに、この『ウォーター…』もアニメ化されてます。 確か英国製。真夜中に放映されてるのを観たわ(ビデオに録ったけど 処分したみたい…)。 動物が主人公のアニメですが、色彩はかなり抑えてあるし、キャラも ディズニーのように可愛くデフォルメされてるわけでもなく。 確か背景は普通の絵の具ではなく、植物からとった特製の絵の具で描かれてる、と聞いた憶えが。
キャストは主人公のヘイズル(ヘイゼル)を古川登志夫さん、弟の予言者うさぎを杉山佳寿子さん、かもめのキハールを藤村俊二さん(とっても楽しそうだった)位しか憶えてない。テーマはガーファンクル(結構TV等でBGMとして使われてます。井上陽水さんが日本語カバーでした)、ついでに日本版監督はムツゴロウさんだった(笑)。
※『ウォーター…』のストーリーは、「うさぎ達が新天地を求めて旅をする+ 新天地での生活が軌道に乗るまで+語り部うさぎの語る うさぎの神話」から成り立ってます。
さてさて、my鼻。 全体的な腫れは引きましたが、まだ鼻の付け根あたりが腫れております。 腫れて色が白くなってやんの〜美白効果…?(違) 昨日は鼻のどこを触っても痛かったですが、今日はその部分のみ。 でも顔をしかめたりすると、痛いよ。 でもな、血豆も出来てるんだよね〜腫れてるところに。 目立つわ(苦笑)。
|