kasisの日記
これまで|きのう|あした
| 2003年05月31日(土) |
「制覇計画ダッシュ」 |
を、しまかげさまと二人でやってきました。 (ちゃんとした『制覇計画』は来週ね) ※『制覇計画』とは、カラオケでアニソン(特撮も)を 端から入れてっちゃおうという壮大なプラン(笑)。 唄いながら、しまかげ様にテニプリのトレカを 見せて頂いたり(かなり笑えた〜特に『じじいが食ってもババロア』に)。
『ダッシュ』自体は、「き」の途中で終わりました;;; その間、知らない曲はモチロンすっ飛ばす、 知ってても「1番だけでいいや」なものは、容赦なく ぶっち切る、という大変おおざっぱな…いえ臨機応変な プラン実行ぶりでした。来週のこの辺りのフォローはお任せ出来る方が いらっしゃるのでいいとして(いいのか?)。 …途中で罠にかからなければ、もっと先に進めたかもね。 「ガンダム」に差し掛かったとき、「曲数が多いから それぞれ好きな曲1曲ずつね」〜これが事の起こり。 〜絵が出るのが沢山あるんだよッ!!シャアが出てるんだよッ!! 20歳から「クワトロ」を経て「やや老けシャア」まで♪ はい、こうなったら意地です。アニメ画面の出そうな ガンダム系の曲を入れ続け… 「ランバ・ラル」だの「ハモンさん」だの「マチルダ(さ〜ん)・アジャン」だの に大喜びしていたのでした。もう罠にかかるの大歓迎状態で;;; そこからもう元のプランに戻れませんでした。 「絵の出るやつ絵の出るやつ」と一生懸命本をめくり、 「聖闘士星矢」だの「ゲッターロボ」だの「サスケ」だの 「カムイ外伝(なんで特撮のページにあったのだろう)」だの。
2人でほぼ5時間という、かなり有意義な「ダッシュ」時間でございました…。
※映像が出るものの中には、古いものも多く…昔のメカデザってシンプルだよね。メカ音痴な私でも、一目で用途が分る^^;ナイスだ。 ※「カムイ外伝」。カムイの決め技「忍法飯綱落し」も出てました。これは カムイが相手に背後から抱きつき、高いところから一緒に落ちる、というもの。 勿論、カムイは地面激突寸前に相手から離れちゃうのです。 …相手にしてみりゃあ、野郎に抱きすくめられて死ぬのは無念やろうなあ…。 なんとなくしみじみ。
|