初日 最新 目次


週末は
ふらふらっとツーリング

Presented by さと.T

ひとことメール。




よろしければ、押してくださいな。

My追加

2007年05月11日(金)
【Game】Wii バーチャルコンソール

 任天堂のWiiは、発売日当日に気合いを入れて獲得したのですが、実はあまりプレイしてません。Wii専用のタイトルも、「初めてのWii」と「Wiiスポーツ」しか未だにありませんし……結構勿体ない状況かもです(^^;;

 しかし、そんなWiiには、ファミコンやメガドライブ、PCエンジンと言った旧世代のハードで発表されたソフトウェアが遊べるコンテンツ、その名も"バーチャルコンソール"ってのがありまして、特にこの5月のラインナップは個人的に垂涎物であります。

 もっとも、この5月の注目タイトルはPCエンジンばかりなのですが……。

 ・超絶倫人ベラボーマン
 ・アウトライブ
 ・最後の忍道

 こんなステキすぎるタイトルが出るとなれば、これはもうヤルしかねぇよなぁ、と言う訳で、即行でWiiポイントをチャージして、購入に備えてみました。

 そして、まずは「最後の忍道」の配信が始まりましたので、早速購入。あり得ないぐらい当時の内容そのまんまなので、笑いが止まりません。難易度の非道さも相変わらず。しかし、PCエンジンモードだと一気にぬるくなるので、楽しむならこっちの方がいいですね。

 来週5/15には、アウトライブの配信も決定。あの鳥肌が立つほどのBGMがまた聴けると思うと、今から楽しみでなりません。ただ、パスワード入力が必要なことを除けばですが……。いやいや、これも楽しみの一つと思わねば。

 あとはベラボーマンの配信を待つばかりですが、この勢いでビックリするぐらいマニアックなソフトも配信して欲しい物です。アタリ社のゲームとか(笑)

 それでは、今回はこの辺で……。