ダイメイ ヲ クダサイ
DiaryINDEX|past|will
| 2004年08月23日(月) |
冬ソナみたいに。。。 |
冬ソナ最終回。 ヨン様は失明してしまった。 でも、2人は離れ離れになったのにまた再開をするのです! そして今度は多分幸せに暮らしたことでしょう。
Sが昨日、東京へ旅立ちました!!!!
なにか、伝えたかったけど、 よう伝えれなかった。
前日電話した。 あたし、実は今度、漁師な男性を紹介してもらえることになりました♪ そんな話や、あたしは口が軽いだのというどうでもいい話 あたしの研修の話、をしていた。
あたし、翌日Sが旅立つって知ってたけど 学校に編集しにいかないといけなかったから 送ろうなんて思ってなかった。 でも、旅立つ時間を聞いてみると 9時くらいに家を出るとのこと。 やつの家は学校から近く。 あたし、朝に送ってから学校行けるって思ったから送りに行くって言った。 「ほんとにくんの!?」 とか 「漁師紹介してもらうのに、お見送りきていいんか!?」 っとか言われたけど行く事にしました♪
なんか、たまに電話でSは 「あのさ、。。。やっぱ言うのやめとこう」 って言うことがある。
なんの話かはわからない。 多分、なんでもない話。 わたしも電話終わったらすぐ忘れる程度だし。 でも一昨日は最大級にそれが気になった。
ちょっとは「やっぱやり直そう」とか言われること期待してる。。 「ちょっと」じゃないかもね・・。 期待が大きくなるってことは 自分がたくさん期待してるってことだよね。
でも、Sがそんなこと思ってるはずないことも分かってて・・。
お見送り、なんかSの環境がややこしいことになってるから 担任に行って来ますの報告をせなあかんかった。 んが、しかし、昨晩からメールしたり 朝も電話しているというのにつながらなかったらしい。
で、一回学校行ってみよう?先生おるかもしらんって思ったので 連れて行きました。 まぁ、私が早く学校行きたかったのもあるんですけどね(爆)
でも、結局先生来てなくって ずっと二人でまってた。 あたしは編集しつつ、向こうは何もせず。
あたし、写真取ろうと思ってカメラを持ってきてた。 で、鞄からカメラを取り出して2ショットで写真ろうとした。 Sは「何写真だよ!」って言ってちょっと嫌がってた。 でも私は冬ソナにちなんで 「ほら、もうすぐ私が失明してしまうから」 とか、無理やり撮らせた。
でも、二人の距離は決して近くない写真だ。 多分二人とも顔切れてるでしょう、という感じ^^;
私、そのタイミングで何か言っちゃえば良かったのに。 メールや電話なんて手段軽い気がする。 それに向こうは仕事で東京へ行くわけで。 電話できるかわかんないし。
しばらくしてSは先生と連絡が取れたらしく(結局電話…) 荷物をとって出て行こうとした。 あたし、パソコンのデータをフラッシュメモリーに うつしにかけときながらその時間で駅までお見送りしようと思って準備しかけた。 んが、Sは編集作業あるからいいよ、って感じで 「ほんなら。ありがとう」って出てっちゃった。
あたしも出て行けばよかったのに〜〜。
そのあと、少し悲しくなりました。
* * *
前回の京都への研修はS以外にも2名行っていて。 1人はそこから内定を頂いていた。
Sが出てってしばらくして 友達が学校に来ました。 「○○君内定出てるやん! Sあいつあかんかったん? しょーもね〜(笑)」
あたし、Sが新しい研修行くことや 今日、今の今までここにSがいたことも言いたかった。 でも、口が軽いって言われてるから、 言われ続けてるからやめた。
ちょっと成長した私(爆)
でも、学校に入ったらわかること。 そのときはなんて言おうかな。。。 「さー、しらん」 って言えばいっか。
|