初日 最新 目次 MAIL


min's Rambling words
みん
MAIL

My追加

2003年02月01日(土)
君に気を遣るこの僕の やる気も意気も哂う君

本のはこづめ。

以前バイト先で、もう本棚が足りなくてーという愚痴をこぼしたことがあって、
一緒にいたこにどんくらいなんですかときかれたので、
「大きい本棚が一つカラーボックスが一つあとなんかリサイクル屋で買ったちっちゃい三段くらいの一つでもう溢れて溢れて」
「多いですよ!(つっこみ)」
なんつわれたりしていました。

本を読まない人にはそうかもしれないけど(あと買う読む売るの人とかね)
本読みとおたくにしたら僕の蔵書は少ないんじゃないのと思いながら、
今度のふりまでは泣く泣く本をいっぱい出します。
売れないかも知れないけどいいの。予定一冊50円<爆
文庫でよれよれだったりしたら10円になったり他のお買い上げ品に混じって無料になったり「これいくらでしょう」「それはええといいですあげます」なんてこともあるかも。<微

要は新しい読み手の手に渡ればいいので。
なんだか本を捨てるのが嫌いで。
誰かに読んでて欲しいのだ本は。
読まれなくなるのはかなしいのだ。
よまれなくてもいずれ読まれるかもしれなければいいのだ。
だから捨てるのは嫌さ。
熟読。

で、現在売りに出す予定の本は大きな箱に3箱分くらい。
さっさと出さないと減るかもしれません。未練がね・・・・・・。

なお現在一緒に西に行く予定の子はちゅうくらいのみかんばこ4箱とそれよりちょっと多きめのにふたはこ。
みかんばこ2,3箱ぶんくらい(希望的観測)がまだ本棚にちょっとだけ待っています。
ほら箱詰めしちゃうと読み物がなくなってしまうしね。
ああでもたしか二月は榎田さんが新刊を二冊<買う気。
来週中にはついうっかりおととい一目ぼれしたサマタさんの本が三冊<購入済み
(いまさっくり公式ページを探しに言って見つけてちょっとふにゃふにゃしてた。
新刊のりんごちゃんにとろとろです。ぼくもおふろで本読むけど
お勉強なんてしたことないよ!りんごちゃんえらいなあ!<爆)

今日も春菊さんの本が二冊来たしね。あ、内田ではないよ。うちだでは。最近蝶々は…、ってちょっと面白いけど。





↑エンピツ投票ボタン

My追加




え、驚かない?

サマタさんの公式ペイジ内でえんぴつ日記を発見するもランキング参加されてなかった。
ちー。マイ追加できにゃいのか。
なんか劇団とか作家さんとかのえんぴつ日記は参加してないのが多いですな。
サイトに来いよと。いうことなのか。

このひとは知りもしないジャンルのパロアンソロジーをなぜか手にとってめくったら可愛い絵があってじっくり読みたくて買っちゃってそのひとがサマタさんでおととい本屋にいったら新刊のとこでおもわずときめいてしまうような可愛いことごっついスキンヘッドの人の本があったのでそれも買ってみたら同一人物であったという。
そういうひとだ。ああかわいい。(どきどき)

このちっこいのが!またウラのじいさまが!!(みんオジコン?)

・・・・・・・・そろそろ同人か漫画ジャンルに転向しようか・・・・・。(自棄)