なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2023年01月30日(月) コロナ結果発表!

次女(10歳・ワクチン未接種)が22日にコロナを発症した。

最高体温39.2度

39度台の熱が二日続き、一旦下がるもその後38度台の熱がまた二日続いた。

強めの頭痛あり。
喉の痛みなし。
味覚異常なし。
咳なし。

自宅の検査キットで陽性反応になっただけで、通院はしてません。
(電話で確認して、そのように指示されました。みんな親切で丁寧な対応をして下さりました)

完全に元気になるまで七日間要しました。


嫁(12月末にワクチン4回目接種済み)&長女(中1・ワクチン未接種)はまったく伝染(うつ)らずに済んだ。

俺(12月中旬にワクチン4回目接種済み)は・・・
水曜日に喉が痛み始め、喉の痛みと身体のダルさのピークが木曜に。
咳も出始めました。
木曜と金曜は本当に体調が辛かった!
けど、仕事が休めなかったので、誰にも言わずに黙って行ってました…

その時は「今、俺、陽性なんだろうなぁ…たまたまワクチンの効果が一番出てる時期だから軽くて済んでるんだろうなぁ…」と思ってたけど、娘との症状が全く違ったので、コロナなのかたまたま他の風邪を引いたのか。

今となってはわかりません。
(検査キットはあるけど検査しませんでした)
4日間でほぼ全快です。
(多少咳が残ってますが、めちゃめちゃ元気です)


我が家にコロナ禍がやって来て、通り過ぎてみての感想です。
個人的な感想です。
あくまで個人的な感想ですが・・・


この程度の病気で経済活動を止める必要なし!!!

と、強く思いましたね。
症状は人によるって?

そんなもん、すべての病気がそうだろうが!!
基礎疾患がある人は、どんな病気でも危ないんだよ!!!

家族がコロナになってることを隠して仕事に行き続けたことを批判する方もいるでしょうが、私はそれが正しいと信じてる確信犯です。

「確信犯」の正しい使い方ですね(笑)

みんなもそれで良いと思ってますよ。
コロナの5類移行に大賛成ですから。

コロナ、恐るるに足りず!です。

もちろん、娘の高熱時には心配もしましたけどね。

この程度で通り過ぎて本当に良かったです。
次女には最強の抗体も出来ただろうし。

まあでも、職場で咳をしないようにするのは本当に大変なので、今日この後花粉症の薬をもらいに行く予定だから、ついでに咳止めももらっておこうかな…

ま、そんな感じです。

どなたかの参考にでもなれば…と思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]