なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2022年11月15日(火) 【映画】アルゴ

「アルゴ」ベン・アフレック

※※ 6点 ※※


これ、かまいたちの山内氏が「お勧めの映画第1位」に挙げてた作品です。
南海キャンディーズの山里氏も絶賛してる映画だそうです。

いやいや…
そうね、まあ、面白かったです。
特に大使館を出て、空港から飛行機が飛び立つまでのシーンは、いろいろ事件(?)も起こって楽しめました。

でもね…
これ、実話なんですよね?
それを知ってたので、どうせ脱出出来るだろうと思っちゃって…
全然ドキドキしなくって。

「脱出に成功したから映画にした」というのがわかってて、「脱出に成功できるかどうか!」というのを前面に出されても「そりゃあ大丈夫でしょ。最終的に脱出出来るのはわかってるし」みたいに思っちゃっう部分がどうしてもあってねぇ…

もっと他のところに焦点を当ててくれないと。

ドキュメント映画の難しさだと思います。

あと、この映画も途中で寝てしまいました…(苦笑)

寝てたのは5分くらいだけど、ま、5分くらいなら巻き戻さなくていいか!と思って、そのまま進めてしまいました。

全体的に(特に終盤は)面白かったんですけど、途中寝ちゃったうえに「巻き戻さなくていいか…」と思う映画に7点以上(お勧め映画)を付けるわけにはいかなくて。


それにしてもなぁ…
かまいたち山内氏の「お勧めの映画第1位」がこれかぁ…
1位から3位まで全部観たけど…正直がっかり。

ラジオも欠かさず聴くくらい大好きな芸人さんなのですが、映画の趣味は合わないようで。

さすがにこれが1位は無いもん。
全然映画を観る方ではない俺でも(今は時間が取れたのでたまたま観てるだけです)、俺ですら、もっと面白くてお勧め出来る映画を何本か知ってるぞ!という感じです。

まあでも、歴史の勉強にはなったのかな…
わからんけど。

そんな感じの作品です。


事実は小説より奇なり…


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]