なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2022年10月11日(火) 心の病でしょうか?

体調不良です。

なんだろうこれ?
例えば…

何かを思い出そうとして思い出せないと…
あれ?
なんで思い出せないんだ?
ついさっきのことなのに…

そう思うと、だんだん呼吸が苦しくなってくるのです。
胸の辺りがギューっと締め付けられたような、息苦しくなるような感じになってしまうのです。

そうなると、身体よりも精神面の方がやられてしまう感じで。
「うわー!なんだこれ!どうしよう!!」みたいな。

その感覚が非常に気持ち悪くて。
そういうことが何回かあって。
これ、本当に嫌だなぁ…
なんだろうな、これ…
とか思ってるうちに、まだ何もないうちから、その症状が出るかも知れないことを恐怖に感じてしまうようになってしまい、ここ数日、日常的にも苦しいような感覚が続いてしまっているのです。

漠然とした不安感というか…
なんだろ?!
上手く説明出来ないんですけど。


パニック障害とかうつ病の症状を調べたんだけど、そこら辺は全然合致してなくて。それはそれで少し安心したんだけど…

とにかく、そういう病気になってしまったら治療も大変だし、家族にも職場にも迷惑を掛けてしまうので、早いうちに芽を潰しておこうと思いまして。

自己判断ではありますが、この体調不良は精神的なものだ!と思ったので、初めて心療内科の予約をとってみました。

なんか…心療内科の予約が取れたら、俺は心療内科に行くんだ!と思えたら、それだけで少し気が楽になった気がしますが。


でもなぁ…
なんだろうなぁ…この不快感は。

本当に気持ち悪い…


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]