| 2022年07月08日(金) |
安倍氏のご冥福をお祈りします |
なんだろうね?
みんな、本当にそんなに悲しいのか? 涙が出るとか、ショックが大きいとか、本当なの?
日本でも遂に、こういうテロ事件が起きたかぁ… という驚きはあるけど… それ以上の感情はないんですよ。
え? 私が少数派ですか?
日本は亡くなった人のことを悪く言ってはいけないという風潮?文化?があるから仕方ないけど、みんなが揃って「素晴らしい政治家でした」みたいになると、すごく気持ち悪いです。
すげぇバッシングだらけだったじゃないですか。 長期政権は、絶対にメリットよりデメリットのほうが多いと思うし。
好き勝手にやってたじゃないですか。 そういうのもなかったことになるんですかねぇ? 良くわからん。
大事件ではあるけれど、志村けんさんや、上島竜兵さんとは違いますよ。
少なくとも私はね。
この事件をきっかけにして、少しでも政治が良い方向に向かうことを願ってます…
|