うちの次女が、毎晩お風呂でやるすごいことがある。 それは…
お風呂に入ったら、洗面器2杯分の冷水を身体にかけるのだ!
意味がわからん。 汗
もともと夏に始めたことなんだけど、それが秋、寒くなってきても続けていたので、寒くないの?冷たくないの?と聞いたら…
まあ、子供特有の、そして次女は特にその部分が強くって…調子にのって「ぜーんぜん大丈夫!」と強がって、それが結局真冬の今も続いているのである…
冬の水道水は氷水のように冷たい。 それを、キャーキャー言いながら掛けるのだ。 ウヒャー!とか叫びながら。
でも、本当に大丈夫なの?と聞くと 「ぜーんぜん!」と強がって(?)答える。
不思議な能力だ。
能力かどうか知らんけど。
まあ、別に悪いことじゃないし、むしろ身体には良さそうなことだから好きにやらせてるんだけど…
時々、その洗面器の水を手のひらですくって、エーイ!とか言って掛けて来るのである。
その少量の水でも、こちらはギャー!!となるほど冷たい。 本気で腹が立つのである。
「えー?その程度でダメなのー?」 と、ニヤけた顔で見て来る次女の顔がムカつくのだ。
最近、俺と奥さんで、どちらが一緒にお風呂に入るかで、押し付けあってることをまだ次女は知らない…
「今日はおとーさんと入る!」
指名されたときのがっかり感と言ったら… そして、指名逃れした奥さんの嬉しそうな顔と言ったら…
クソーッ!
我が家は、そんな仲良し家族なのです…
|