春に買ったばかりのパソコンのwi-fiが調子悪くて、サポートに電話したらパソコンを初期化してみるしかないと言われた。
それだけでもムカつくのに・・・
パソコンを初期化したら、みずほ銀行のビジネス用ページにログイン出来なくなった。電子証明書が無効になってしまったようだ。
ヘルプを見たら、電子証明書を一旦失効させて、再取得しなおすしか無いとのこと。
まあ、それは仕方ないのだが・・・ 電子証明書を失効にするためのボタンが、ログインしないと出て来ないのだ。
電子証明書が使えなくなったからログイン出来なくて困ってるのに、それを失効させるためにはログインしろとのこと。
なんだこれ?
みずほ銀行のサポートに電話したら、書面で失効させるしかないとのことだった。 なんというアナログな・・・
じゃあ、その書類を送ればいいのですね?と聞いたら、各支店によって対応が違うから、支店に電話してくれと言われた。
ちっ
新宿西口支店に電話してみた。 すると・・・書面を窓口まで持ってきて欲しいと言われた。 マジか?!
というか・・・あほか??? そのためだけに、神奈川県央部から新宿まで行くのか?
「お近くのみずほ銀行の支店で構いません」とのことだった。 ああそうですか。 じゃあ、今から行けば間に合うかな? 3時までですよね?
「すみません、支店によって対応時間が違うので、電話してみてください」 だと。
頭おかしいんか?
なんの連携も取れてないのかいっ。
とりあえず印刷してから電話するか・・・ と思ったら、パソコンを初期化したから、プリンターがつながっていなかった。 クソっ
ドライバーをインストールして、印刷しようとしたら、黄色のインクが切れていた。
おいっ 黄色なんて使わないし、動け!!
というか・・・ この前買ったばかりなのに・・・なんで? たぶん奥さんが大量使用したのだろう。
予備を買っておいてくれよ・・・
そうこうしてるうちに、15時を過ぎた。
もう銀行の窓口は確実にしまっているだろう・・・
|