なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2021年06月27日(日) お母さんが大好き

次女(小サ3)はいつも陽気で、甘えん坊で・・・
そして、お母さんが大好きで。

だから、今回お母さんが発熱して寝込んでしまったときは
「おかあさんがびょーきになっちゃったぁぁぁ!」と号泣して。
泣き止んだ後も一日中暗くって。

熱が下がったと聞いたときは朝からご機嫌で。
テンション高かくて。
学校にも行ってきまーす!!とやる気満々で登校して。
帰ってきたときは一瞬、「おかあさんはどう・・・?」と不安そうな表情を見せたけど、元気だとわかった瞬間に満面の笑顔になって、おふざけが始まって。

「ひぃひにはきげんが悪い日なんてないからね〜!」

と、短気は損気を地で行くお姉ちゃんに当てつけのようなことを言って。
「機嫌が悪い日はなくても、昨日は一日中暗かったくせに!」
と言い返されて。

「ふーんだ!きげんが悪いよりマシだもんね〜!」
なんて言い返して。

「なにをー!もう遊んでやらないからね!!」
「べつにいいもん!きゃははは」

長女(小6)も確実に昨日より元気で。

二人とも、本当にお母さんのことが大好きなのね・・・



俺は俺で、仕事に行って。
帰ってきたら、奥さんの負担を減らせるよう、出来るだけの家事はやって。
それから漢字テストが近い二人の娘に問題を出したり。
次女とお風呂に入ったりetc...
本当に大変で。

家事も子供の面倒も見てるシングルマザーって、本当にすごい!
というか・・・無理じゃねー?!
なんてことを思った。

どこかを疎かにしないと(手を抜かないと)無理っしょ。


なんにせよ、健康は本当に大事だな・・・と思った一週間でした。

コロナのワクチンが打てる順番が来たら、即打ちます。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]