なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2018年11月01日(木) キッザニア 平日 2部

昨日キッザニア東京に行ってきました。

誰か一人の役にでも立てればと思い、初キッザニアの感想を少々・・・


11月1日の第二部(PM16:00〜21:00)


いつも混んでる施設という認識。
今日は平日だけど、休みの幼稚園も多いであろう日という認識。
ま、どうせ激混みなんでしょう・・・と思いながら行って来ました。


14時30分頃ららぽーと着で、整理券はFの前半だった。
A〜Eのブロックに各100人くらいいるとすれば、500番目くらいか。

平日の午後に1時間半も前に行ってこれか・・・
少々うんざり。

しかし、いざ入ってみたら別にそこまでの混雑とは感じず。

一番人気のはんこ屋さんだけはすでに予約受付完了だったけど、それ以外は埋まりきってはおりませんでした。

とりあえず花屋は予約だけ取っておいて、他の空いてる仕事に行かせようと思ったら、花屋は1番で入れちゃいました。

花屋はそんなに人気がないのでしょうか?
個人的に、この花屋は当たり職業だと思います。
なぜなら・・・

もらえるものがわりと高価なので(笑)


はんこ屋はすでにアウト、消防士は2時間待ち、ハイチューは・・・興味がないから見もしなかったけど、そういう超人気職業を除けば、ほとんどどれも「次の回に入れますよ」状態でした。

これ、空いてるほうなんでしょうか?
比較対象がないのでわかりません。


自分の名前が作れる判子なんてどうでもいいや!

ハイチューなんて100円で買えるし!!


という、うちのような感覚の方であれば、そこまで早くに到着してなくて大丈夫だと思います。なんなら、16時の開園と同時に入っても平気だったと思うくらいでした。

並ばないとメインどころんぼ職業は出来ないだろうな・・・
今回は不人気職業だけガンガン回ろう!
どんな職業だってやってみたら面白いかもしれないし!!

と思ってたのに、意外と有名どころの職業込みで、結局4時間で6個の職業体験が出来ました。

回った順は、花屋、キャビンアテンダント、ラジオDJ、パン屋、看護師、歯医者です。

たぶんですが、どんな不人気職業でも、それなりに子供が楽しめるように工夫されてると思います。そういう努力は感じました。

ちなみに、小3の長女はキャビンアテンダントが、幼稚園年長の次女は花屋が楽しかったそうです。

帰りの車の中では、DJ体験で放送した番組(実際にキッザニア内の一部に流れます!)の録音CDをもらえたので、それを聞きながら帰りました!

思ったより楽しかったです。
子供たちはまたすぐにでも行きたいようです。

でも、俺は・・・
今回は初めてだったから、子供たちの仕事体験を見てて面白かったけれど、別にまた行きたいとは思いません、ぶっちゃけ。

大人は基本的に暇です。

子供を見てる、という楽しみはありますが、逆に言うとそれしか楽しみがありません。

まあでも、それでもディズニーランドよりは好きです。

TDLより嫌いなアミューズメントは今のところないけれど(笑)

子供が中学生になって行くようなところでもなさそうなので、上の子が小学校を卒業する前にもう一回くらいなら連れて行ってもいいかな・・・くらいです。

どうしても行きたい!と言うならばね。

そんな感じです。


室内なんで、天候・気候を気にしなくて良い、というのはあります。
これは案外大きいかな。

でも、大混雑の日には行きたくないかな・・・

それはどこでもそうか(汗


お勧め度 ☆☆☆☆
リピート度 ☆


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]