なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2018年10月04日(木) 相撲に外国人はいらない!

なんでまだ白鵬は平然と相撲をとってるの?
なんで日馬富士は引退相撲なんて出来たの?

朝青龍も旭鷲山もうざい。
うるさい。


偉大な横綱・貴乃花を相撲界から追い出したのは、相撲協会とモンゴル人だと思っている。


モンゴル人って割と良いイメージだったのに・・・

このままではモンゴルのことを嫌いになってしまいそうだ。


というか・・・
相撲の成り立ちとか歴史とか意義とか考えたら
相撲に外国人はいらないでしょ。

モンゴル人はモンゴル相撲をやってりゃいいんだよ。


相撲は格闘技でもなく、スポーツでもなく、相撲は相撲。

力士はアスリートではなく、力士は力士である。

歌舞伎みたいなものだと思って良いと思う。


協会を外部の第三者に運営を任せて、外国人力士をなくせば相撲界のほとんどの不祥事は解決するんじゃない?

あと、記者クラブも解散ね。


相撲や歌舞伎のような特殊な世界があってもいいとは思うけど、税金の優遇とかはやめてくれよ。

まずそこ。


いや本当、まずはファンは相撲観戦をやめましょうよ。

観に行ってる人にも罪があると思うけどな・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]