| 2013年12月26日(木) |
男女間の友情は成り立ちますか? |
この話題になると必ずというほど、男女間の友情なんてあり得ない派からはこんな話が出る。
彼女に「○○君とは本当にただの友達だし、お互い下心なんてないから同じベッドで寝ていいよね?」と言われた時に「いいよ!」と言えるか?言えないだろ。つまり、男女間の友情なんてあり得ないんだよ!
言い方はいろいろあれど、「結局異性は(特に男にとって女は)性欲の対象である」ということに関して論じられる。
もちろんそれは重要なことだとは思うけれど・・・
それだけじゃないんだよ。 友達とか友情ってそういうことじゃない。
若いうちはまあ、それが一番なのはわかるけど お互いがおっさんとおばさんになると特にね、
そうなってみりゃわかるよ。 性欲だけじゃない部分で難しいってことが。
まあ、特に俺の場合は個人的に、肉体関係の有無に関して重要視してないというのもあるんだけどね。
でも、これだけは言っておきたい。
俺は男友達とだって一緒のベッドに寝るのは絶対にイヤだぞ!!
|