| 2013年07月11日(木) |
コ○マとヤ○ダ その2 |
昨日の続き。 神奈川県央部のコ○マで値引き交渉(?)をしてみた。
俺が狙っていたムービーカメラに85500円の値札がついていた。
コ○マさんはネット価格とは勝負しないんですか? コ○マネットとここではずいぶん開きがあるんですけど・・・
「ちなみにネットではいくらだったんですか?」
ヤ○ダの場合、店員がスマホを持っていてその場で自分で検索して確認しておりました。
客に聞き返す時点でダメだとは思ったのだが コ○マネットでは69800円でしたよ、と答えると
「え?!6万円台ですか!?すごい差ですね・・・」
はい? 驚いてる場合じゃないだろ。
ただ驚くだけ。 それ以外何も言わず。 なんなん?
全然値引きしてくれる気配がなかったので、思い切って競合店の名前を出してみた。あんまり好きじゃないけど。
ちなみに今、ヤ○ダさんも見てきたんですが、78800円でしたよ。 5千円以上開きがありますね・・・
「ああ、そうですか・・・」
・・・???・・・
そ、それだけ???
いやはや・・・ たまたまこの店員さんが使えないだけ、しょーもない人に当たっただけだとは思いますが、ヤ○ダではこういう店員に当たったことが無いんでね・・・
良くも悪くも、買って!買って!光線丸出しで。
うーむ・・・ また俺はヤ○ダ派に戻ってしまいそうです。
いや・・・ ネット購入派かな・・・
苦笑
なんでもネットで買われちゃ困るだろ。 ひいては自分も。
ふぅ・・・
|