なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2013年02月18日(月) 幼児教育無償化?アホか…

 政府は18日、3〜5歳児の幼児教育無償化に向け、政府、与党による協議会を設置する方針を固めた。子育て世帯の負担軽減のために幼稚園、保育所のほか、幼稚園と保育所の機能を併せ持つ「認定こども園」での自己負担を無料にし、少子化対策につなげたい考え。巨額の財源をどう確保するかが実現に向けた最大の課題となる。

-----------------------------------------------------

幼児教育無償化?
その前にやるべきことがあるだろ。

待機児童問題を何とかすべき。

入れた人を優遇する前に、入れなかった人をどうするか考えろっつーの。


ま、政治家なんて実情をなんにも知らないで政治をやってるんだろうし
こんなもんなんでしょうけど。

期待値ゼロだし。


そもそも、高所得者だけ減税した党のやることだもんな(いつの話だよ)
結局、本当に困ってる人を助けるのではなく、それほど困ってない人の待遇をさらに良くすることしか考え付かないような奴らばっかりってこと。

だいたい、子育てが終わったジジィやババァに何が分かるんだ?
と言おうと思ったけど、こいつらってそもそも子育て自体一切してなさそう。政治家って激務だし。保身仕事が。


とにかく、少子化問題なんて誰も本気で考えてないってこと。

子供が増えたって彼ら彼女らには選挙権があるわけじゃないしね。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]