なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2010年10月08日(金) ぐだぐだのシーズンでしたね 〜プロ野球〜

中日もホークスも、2位チームが敗戦して優勝が決まり
優勝決定後の最終戦は負けて胴上げだった。

セリーグ2位の阪神も一時は優勝確実というところまで行ったにも関わらず、結局中日に優勝をさらわれ、勝てば2位決定だった最終戦もダントツ最下位の横浜に負けて終了。しかも完封負け。


おかげで2位になるチャンスが転がり込んできた巨人はというと、こちらもあと1アウト・・・いや、あと1ストライクで2位決定!というところまで行きながらも追いつかれ、大逆転負けして3位転落。

ぐだぐだのシーズンを象徴するかのような最終戦でしたね。


一方パリーグはというと、ホークスは前述した様(さま)だし、一時はマジック4を点灯させた西武は終盤へろへろになってホークスに逆転を許すし。

こちらもぐだぐだでしたね。


今年のポストシーズンは唯一(最終戦で)自力で順位を勝ち取ったロッテが優勝しちゃうかもね。

パリーグのCSはロッテが勝ちあがり、セリーグのCSは巨人と阪神がこけて中日(決して中日が強いわけではない)、日本シリーズはこの2チームが戦ってロッテの優勝かもね。

あくまで個人的な予想ですが。


前年最下位で今年も3位だったロッテが日本一・・・

ぐだぐだのシーズンの結末としては最適かもしれませんね。



ちなみに
中日は今年も総観客動員数を減らしました。

優勝してもスポーツ紙の一面も飾れないようなチームは負けです。
プロとして完全な敗者です。

落合は責任を取ってやめるべきですね。

世間に見てもらえない優勝なんてプロとして全く意味がありませんから。


ま、自分さえ良ければいい落合には関係のない話なんでしょうけどね。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]