オフシーズンに岩隈と田中のマー君が各種番組に出まくってるのを見て 今シーズンの楽天イーグルスは絶対に低迷するだろうな・・・ と思ってたら見事に最下位になりました。
そんな暇があるなら練習せいっ
ということです。
そういうこともせず、オフシーズンもストイックに野球に打ち込む一流選手は皆メジャーに行ってしまうような気がするな・・・(苦笑)
横浜ベイスターズはまたもダントツの最下位です。
横浜ファンのうちの奥さんは、もう今年は見なくていいや・・・と早々に見切ってしまいました。
8回で5点差あっても「まだ何があるかわからないよ!」と言って応援し続けるような性格の奥さんですら、8月末にはベイスターズを完全に見切ってしまいました。
今シーズンの目標は5位!びり脱出!!
という、その低い期待すらも裏切られたショックは相当に大きいようで。
こんないたいけなファンを・・・横浜は罪ですな。
まあ、尾花監督がこんなにも采配下手な人だとは思わなかったので こちらは予想外の最下位なんですけど。
野球シーズンのクライマックスはこれからなのに、すっかり寂しい秋風が吹いてしまってる我が家なのでした・・・
中日の優勝なんて本当最悪。
せめて阪神頑張れ。
|