なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2004年10月01日(金) 喜びが伝わってくるようです・・・

俺の職場では、ここ1年半くらいの間で3人の女性が結婚した。
女性は6人しかいないから、半分が一気に結婚したってわけだ。

で、何度かこの日記にも書いたけど、隣の席のえっちゃんも結婚したのさ。
会社で女を出してまで頑張って、かなり年下の新人くんを食っちゃったさ。
食っちゃったって言うな。

おかげで苗字が 鈴木 ⇒ 佐藤 になった。(いずれも仮名)
俺は今でも旧姓で呼んでるけどね。慣れなくて。
だって、その名前は新人くんの名前なんだもん。

さて、そのえっちゃん・・・
新婚旅行から帰ってきて以来、すっかり新婚ボケで、仕事がミスの連続で困っているのですが、もう一点変わったことがあるのです。

我が職場には一人一台の電話がついているのですが、彼女は自分宛てに掛かって来た電話に、早速新しい苗字を名乗って出ちゃうのさ。
いや・・・もちろん 間違っちゃいないんだけどさ・・・

「はい、佐藤です。」
「鈴木さんはいらっしゃいますか?」
「あ・・・ごめんなさい、それ私です・・・実は苗字が変わったんですよ・・・」

えっちゃんより先に結婚した他の新婚女性2人も、最近ようやく少しずつ新しい苗字で電話に出たりしてるけど、基本的には旧姓で仕事してまっせー
子供が2人もいる主婦さんですら、いまだに旧姓を名乗ったりしてるのに…

メールのアドレスとかだって(最近やっと変わったけど)旧姓のままだったし
新しい名前で出るのはどうなのよ?と思ってるわけさ。俺としては。

っつーか、嬉しいんだろうなぁ・・・
若いの捕まえて満足なんだろうなぁ・・・
その嬉しさが隠し切れないのかなぁ・・・
にじみ出ちゃうんだろうね・・・

なんて考えると、訳わかんないけど こっちが こっぱずかしくなるのさ。
なんか気恥ずかしい。
っつーか

さぶい。

そんなにアピールしなくてもイイのにねぇ。


妊娠 ⇒ 退職 は遠くないかな♪ ←嬉しそうに言うな


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]