友達と仲がいいのは当たり前。 仲が良くなきゃ友達とは言わないだろうし。
妹とのことを「仲がいいねー」と言われても、まあ別に嬉しいってことはない。もちろん悲しくもないし、この歳になると照れとかもない。(昔はあった) 正直もう、言われ過ぎて慣れた。 「はい、仲イイです。ありがとうございます」 そんだけ。
カノジョさんとも付き合い始めて一年が過ぎて・・・ 「一年過ぎてもらぶらぶだねー」とか言われるより 「仲がいいね」と言われたほうが嬉しいのである。
仲がいい と見られる、言われるのって嬉しい。
会社の同僚と仲がイイように見られても嬉しくも何ともない。 むしろ迷惑だったりするかも。 職場の人とは、お互いに嫌わない程度に浅く程よく付き合えばそれでイイ。 仕事に不都合がない程度に付き合えればそれでイイのだ。 ドライな関係が俺にとってはBESTなり。
ペットと仲良し というのもイイものなのだろう。 うちはペットの飼えない集合住宅なだけに、羨ましい限りである。
要するに、みんなと仲がイイというのは良いことさ。 そういう話。
でも俺は、八方美人な人は好きじゃなかったりするんだけど。
|