mattinism is machiavellism

PRESENTED BY matty.T


2007年11月15日(木) 研修とは言え、しっかりお酒を呑みました。

14日夜10時半。羽田着。
夜11時。品川着。



そっから呑みに行きました。
300種類の焼酎が揃う居酒屋『芋蔵』。
そこで芋焼酎『赤霧島』、ピーマン焼酎『ピメント』を呑む。
そこで注文した料理がどれもンマイ!
焼酎によく合うんですねえ。


続けて、すぐ近くの屋台に移動。
ドラマで見るようなリヤカーの屋台!
東京に来たからには普段やらないことをしてみたいのです。
北海道から来たことを訴えて席を詰めてもらいました。
そこで呑んだ日本酒はまずまずでしたが、おでんがンマイ!
他のお客さんは仕事帰りの一杯のようで、あーでもないこーでもないと話していました。
僕は、隣と向かいにいたオヂサンに話しかけられて、ここでもあーでもないこーでもないと談義。
みんなお酒が入っているから楽しいのです。




15日。
埼玉県熊谷市に移動して、昼から研修開始。
ま、ここに着くまでが大変だったんですけど。
新幹線を乗り間違えて、うっかりカッコウが響く軽井沢に行ってしまったんですけど。
恐るべし東京です。


夜は参加した全国津々浦々の人たちと懇親会。
名詞だってたくさん交換しました。


懇親会を終えて、単独行動。
居酒屋『大(BIG)』に行く。
入り口前に大々的にPRされていた『ホッピー』に一目惚れをしてしまったのです。
みなさん、『ホッピー』って知っています?
70年代後半から80年代前半に若者を中心に流行ったお酒なんですけど。
アルコール度数0.8%のビールの種『ホッピー』と焼酎を混ぜて、レモンスライスを入れた飲み物なんです。
これまたンマイんですよねー。
ウマイウマイと騒いでいると、隣のオヂサンが「おー、兄ちゃん・・・」と話かけてきました。
んで、ここでもまたあーでもないこーでもない。
お酒を呑んでついつい熱くなってしまいました。
独りで来ていたオヂサンは焼酎を呑んでいましたが、僕は『久保田千寿』を勧めました。
僕が呑んだことがある日本酒で今んとこの一番が『久保田千寿』です。
辛口なんですけどとーっても呑みやすいんです。
オヂサンは焼酎と相まってグデグデになってしまいましたが、家まで30分かかると言う道を歩いて帰っていきました。

僕もすっかり呑みすぎてしまって、フラフラになって歩いてホテルに帰りました。



いや〜。
東京(とは言えここは埼玉県川越市)の夜はなんて気持ちがいいんでしょう。
東京の街を歩いても、電車や地下鉄に乗っても気持ちが大きくなってしまう。
何でも出来そうジャン?!みたいな感じです。
ロト6が当たったら、一ヶ月くらい住んでみたいですよ。
んで、いろんなとこを歩くんです。
んで、知らない人たちとおいしい『久保田千寿』と『ホッピー』を呑むんです。


当たらないかなあ、なんて思います。
妊婦って宝くじや競馬等々が当たりやすいんですって。
いとこの嫁さんに買いに行ってもらおうかしら・・・。





そいや。
この研修中に弟んとこに第二子が誕生しました。
女の子です。
一人目同様、目一杯かわいがりますよー。
しっかりしつけをして、いい子にします。




でわまた今度〜♪


 past mattinism  index  will mattinism


matty.T [MAIL]

My追加