今日は仕事の日。
今日も店長の様子が変だ! テキパキ仕事をしている! 嘘です。 片足をビッコ引いていたんですねえ。 差別用語だったらごめんなさい。 決して差別する意味で書いているわけじゃないですよ。 パートさんの噂によると『痛風』らしい。 大辞泉によりますと、 「体内で核酸の代謝産物である尿酸がたまり、関節や腎臓に沈着する病気。 初めは親指に起こることが多く、激痛があり、放置すると腎不全になる」 とありました。
昔は贅沢病なんて呼ばれていたみたい。 パートさん曰く、食生活が不規則だったり、偏食から来ているんじゃないかってさ。
そうとう辛そうにしていましたが、周りは特に心配はしていませんでした…。 とあるパートさんは「名誉の負傷ですか?」とニヤニヤしながらきいていた。 何が名誉だ。 日頃の行いだろう。 焼き弁を控えてみたらどうだ。
今日はいっきゅうの日とあって朝から好調な客入り。しかし、夕方からは失速。 あまり魅力的なチラシじゃなかったかしら…。 パン屋さんは好調に12万売る。
そいや。 夕方、パラパラと雪が降りました。 すぐに水になっちゃったけど、これって初雪だよね。 札幌は朝から雪だったようで。 昨日までは暖かかったのに、一気に冬模様だなあ。 朝晩の冷え込みも激しくなってきました。 風邪が本当に冷たい。
明日はオフ。 タイヤを換えてもらって…。 店に保険控除の申請をして。 久々に映画でも見に行きたいなあ…。
でわまた今度〜。
|