| 2005年01月08日(土) |
感動したLove story |
今日はオフの日。
昨日は日記を書きませんでした。 ネタが無かったのです。 仕事も暇だったし。 のんびりと時間が流れていきました。
唯一あったと言えば、武蔵さんの奥さんの誕生日だったのです! 26歳! この方、2度お目にかかりましたが、綺麗な人です。 おめでとうございます。 武蔵さんに「何か料理を作ってあげるんですか?」と聞いてみたら 「すきやき!」 おお!そりゃ楽だ!入れるだけだ! いいっすねー。
ま、そんなけっす。
で、今日のこと。 今日は寝坊せずに7時に起床。 今日こそは映画を見るのだー! 今日の映画は『僕の彼女を紹介します』。 某先輩が見て感動し、涙を流した作品です。 果たしてどういった作品なのか? 大変楽しみ! 『マイ・ボディガード』も見たかったんだけど。 上映時間が21時05分からの一本しかなかった。 これだから田舎は・・・。 見たい映画を見たい時間に見れないんですねえ。 困ったもんです。
11時半に映画館に到着。土曜日、しかも冬休みとあって、ガキ共がたくさんいました。 上映中ウルサクされるのは嫌だなあ。 ゴジラや仮面ライダーを見に行った時なんかはワヤだった。 しゃべる。立つ。トイレに行く。 勘弁してくれ〜。
しかし、そんな心配はいらなかったー。 『僕カノ』のスクリーンに入ってきたのは若いカップルがほとんど。 どうせ僕は独りですが。 オバサン連中やガキ共はいなかった。 一安心です。
さて。 映画の中身はと言いますと。 熱血で、けっしてごめんとは言わない女巡査ギョンジンと、彼女に誤認逮捕されてしまう新米教師ミョンウ。 ふたりで非行防止の夜回り中、麻薬密売組織の銃撃戦に巻き込まれてしまう。 ひょんなことから、ふたりは手錠でつながれ、事件が解決してからも、ふたりの手はつながれたままであった。
話は飛び飛びで流れは無い。 話の進み方も非常に早い。 解りづらいところや広く浅いところもある。
でもふたりが一緒に買い物をしたり、部屋のペンキを塗りなおしたり。 夕立に降られて、ずぶ濡れになっても楽しそうにしていたり。 それらのシーンを見ているとなんだか胸キュンしている自分がいるんですよねー。 あはは。
物理の授業をしているミョンウのところに手作りの弁当を持っていき、 「私のカレなの。手を出さないでね。もう寝たし」と言うシーン。 ミョンウが運転する4WDでギョンジンの周りをグルグルと回っている時、 お互い手を銃に見立てて打ち合うシーン。 旅に出て、アクシデントに見舞われて、ギョンジンの人工呼吸でミョンウが息を吹き返したシーンだって。 休日を一緒に過ごし、ギョンジンが作った夕食を食べるシーンもね。
話の作りはいつ終わってもおかしくないような展開なのに。 どこか感動するところがある。
日本のラブストーリーにはなかなか無い話だと思う。 遠回りが無い、純粋なラブストーリー。 ふたりのことが好きになってしまう。 映画の中のギョンジンが可愛く見える。 パンフには1981年生まれとある。 わぉっ!僕と同い年ではないか! ドキドキしてしまったー。かっかっかっ。
もうちょっと中身が濃かったらなあ。 きっと泣けてたよ、うん。 でもいい話だったー。 10月31日、ギョンジンが部屋で涙するシーンは、ジーンとくるのがあった。 僕は、僕は、感動していたのだ! なんだか嬉しかったのだ! あはは、興奮してしまった。 ワシも年を取ったのお。
午後2時に帰ってきてからは昼ご飯を食べて、またまたダラシナイ生活。 あははー。 夕飯はすきやきでした。
夜はテレビで『少林サッカー』。おもしれー。 きっと『カンフーハッスル』も楽しそうだ。 次はこれだな。
明日は1月9日。年に一度の『いっきゅうの日』 みんなの間では『小いっきゅう』なんて呼ばれています。 がんばるぞー。
でわまた今度〜♪
|