| 2004年06月21日(月) |
今も昔も変わらぬストーリー |
書く!書いたる!
今日はオフの日。
シフト表がまだ完成していないらしく、 昨日、口頭で「明日、休みね」って言われた。 なんとなく21日は休みなんじゃないかなって思っていたけど。 急に言われちゃあねえ。予定が立たないわけよ。 シフトを考える武蔵さんも忙しい方だからねえ。 まあ、許してやる。あはは。 仕事じゃ日頃お世話になっているし。 仕事以外でも。 ホントありがとうございます。頼りにしてます。
さてさて。 今日は朝からのんびりモード。 両親と爺様は市の健康診断で朝から外出。 パンを焼いて〜久々にトクダネを見て〜。
午前10時に外出。 もわ〜って暑い。 札幌の暑さはカラッとしているけど、 帯広の暑さはちょーっと違う。 4年ぶり。懐かしい暑さです。
お昼過ぎに帰宅。 2時半まで昼寝。
3時過ぎからまた外出する予定だったけど 相手の都合が悪くなって中止。
てなわけで残りの一日はテレビ観賞三昧。 水戸黄門。 まだ黄門様が西村晃だ! お銀がまだ黄門様一行と対立している。 飛猿もいないし。
夕食後、BSで西武・オリックス戦を見る。 西武の先発は西口。 今日は立ち上がりから制球難。 スリーボールで自分を追い込んで、 四球を出したりヒットを打たれたり。 3回までに3失点。 打線はオリックス先発川越にうまくかわされる始末。 ヒット→併殺→ヒット→ゴロ。 今日はこんなのばっかり。くそお。
チャンネルを変えて8時から水戸黄門。 爺さんと見る。 「水戸黄門。見て肛門。見てーイボ痔!」 最近、爺さんのこーゆーネタが多いです。
夕方見た黄門様とキャスティングが違う。 夕方の黄門様で助さんだった里見浩太郎が黄門様に昇進しているんだ! すいぶんゴツイ黄門様だで。 うっかり八兵衛はいなかったなあ。 でも内容は昔も今も同じようなもんで。
旅の途中、悪庄屋と悪代官の悪政に苦しんでいる町民に会い、 「助けてあげるから、この老いぼれジジイに全部話しちゃいなさい」 「え?」 「ご隠居は心が広いお方。話してみてください」と助。 そんな言葉を信じて「実はこの町は・・・」と町民がベラベラと話す。 「そうですか。ここはひとつ、私に任せてもらえませんか?」 「ぇ、ご隠居様が?!」 ってな感じで話が進んでいく。
放送開始から40分過ぎ。 「田舎ジジイのくせに!かまわぬ、切ってしまえ!」 「助さん、格さん。こらしめてやりなさい!」 コテンパンにしてからお決まりの「この紋所が目に入らぬかくゎぁぁぁぁ!」 「へへぇ、恐れ入りましたぁぁぁぁぁ」で、一件落着。 「この者達を引ったてい!」 「はっ!」と言って悪代官を連行していくのは悪代官の家来達。あれれ。 「ご老公様とも知らずに数々のご無礼・・・」 「いゃいゃ。あっはっはっはっは」
最後は多くの町民に見送られて、 「助さん、格さん。参りましょうか」 「はっ」っと助と格。 パンパッパッパッパッ♪パンパッパッパッパッ♪人生楽ありゃ〜♪ で、番組終了。
やっていることはお節介と、悪退治と称した暴力行為。 話してみなさいと言われて話す町民も町民だ。 今の時代、初対面の人にベラベラ話す人、いる? いないでしょう。 「こちらは心が広いお方だから」ってゆーのはどっかのヤバい宗教団体の手法みたい。
って言い過ぎました。 おもしろい番組ですよ。マヂマヂ。
10時からはたけしのTVタックル。 あ、西武は4−2で負けました。 カブが復活したのにぃぃぃぃぃ。
台風、ヒドイことになってるね。 新聞屋さんは大変だ。
明日からまた仕事。
今日は夏至でした。 でわ、また今度〜♪
|