 |
 |
■■■
■■
■ 200%
プリンタとかスキャナとかPDFとかとかとか・・・。 今までのアタシの生活には関りのない分野だったので。 イマイチよぉ〜くわかんないですぞ。
だもんで。 図書館から借りてきた本の型紙。 200%拡大っつーても。 どやってやるのよ(怒)!!! って感じ。
とりあえず。 2倍のサイズで直線だけは製図したが・・・。 曲線はねぇ〜 無理無理。
明日、ゆっくり取説を見ながらやってみよーっと。
何を作ってるかとゆーと ブライスのお着物(笑)
最近、洋服をちょこちょこかえてみたり・・・ふふっ。
買った時のは2パターン。 手作りフラドレス。 100円ショップでみつけたドール用ナイティ。
そろそろ寒くなってきたので何かまた服を作ろうと思って。
とりあえず、型紙あるから着物に挑戦てなわけ。
そうそう。 去年、まぁくん(ピンクのクマ・モモちゃん)用に作った「サンタの帽子」 これがなんとブライスの頭にちょうどいい(笑)
なので、今年はまぁくんじゃなくブライスにかぶらせようかなと・・。 それに合わせてサンタ衣装も作っちゃお♪なんて考えてたり。
自分の服は作れないけど。 ブライスなんかのドール用だと布も少しでいいから作りやすいし。 失敗してもイタクないし。 チクチクは何を作っても楽しいし。安定剤がわりだし。 そんなで、結構はまると抜け出せないかも(笑)
毛糸も去年のまぁくんセーター用のがいっぱい残ってるんで、ブライスにも何か編もうかな♪
ううむ。
いいのか??? こんなで。
でも 超たのしいのよね。
「作る」ってことが。
2004年11月10日(水)
|
|
 |