 |
 |
■■■
■■
■ ヒサシブリ。
ヒサシブリにハローワークに行った。 来月14日が認定なので就職活動ポーズしないとね。そろそろ。
空いてたので待たずにパソコンを利用(いちおうね) とりあえず30分経過したので本日の記録をしてもらわなくちゃね。 番号札とって待つ。10人くらいならすぐじゃん♪
・・・と思ったら1時間待ちましたよ。 あららぁ〜。
で、今日ので就職活動が1回でしょ。 でもって来週札幌のセミナー受講の申し込みをしておいた。 これで活動2回。 自己都合なので3回無いとダメって書いてあったんだっけ。 こないだの検定ってカウントしてくれるのかなぁ。 ダメならあと1回行かないとだわ。
ああ。これが毎月続くのね。 結構シンドイ。でも頑張らねば。ビバ♪給付(爆爆)!!
そのあと、これまたヒサシブリに図書館に行った。 今日借りた本は
・むかしきもの本 2冊 ・茶道用具〜袋物の作り方色々 ・香道関連本 ・キャンドルの作り方色々 ・飾り紐結び・根付等の作り方本
以上 6冊です。
また、いい感じに作れそうなのをピックアップして『my手芸ノート』にせっせと書き写すのですよ。むふふ。
ああ。 なんかすっごい楽しい〜♪ モノを作るってほんとに楽しい〜♪
帰りにダイソーに寄ってゴムを買ってきた。 さて、そろそろ裁断・しるし付けをしてフラのスカート製作にとりかかろうかなぁ。
50cmほど余分に生地を購入しておいたので、残った生地でまた何か作ろう。 何を作ろう。考えただけでドキドキワクワク。
お金がいっぱいあったら、いっぱい生地が欲しい。 金額気にしないで買いたい。 宝くじ。 買ってこようかなぁ。
億万長者になったら絶対あの1m3980円の生地買う(笑)!!
最近、自分で作ったものが可愛くて既製品には愛情が感じられなくなってきました。
去年注文していた「板谷なおみ」のアンティークガマグチバッグ。 先週末に届いたんだけど。 なぁんか 「うへぇ〜」とか思ってしまった。 それに比べて100円ショップ生地で作ったバッグちゃんが可愛いったらないのよ♪
そうそう。 普段用の帯締めがなくて、手芸店で買った柄付き綿紐(紺に小さい赤模様)と太めのツルツル和風の紐(若奥様ピンク)、二本をからめてネジって束ねて帯締めにして使ってみたの。
着付の先生も絶賛!! かわいいし、普通に帯締めに見えた!って。
ただの手芸用の紐なんですけどね。 そういうのがもうたまらなくスキな今日この頃。
ああ。 桐のタンスや柳行李が欲しい〜。
部屋が狭いので置けないんだけどさ。
2004年05月18日(火)
|
|
 |