hyuニッキ

2011年06月28日(火) 10周年!と行った国とふりかえり

そんなわけで、10周年です!

口上は、特設ページにてw


・・・つまり、サイト開設以前や直後からお付き合いのある方とは、

もう10年も、ということになるのですねー

・・・すごいな。


何も変わってない気でいるけど、時間は確実に過ぎていってるってことですね。

ちょっとは成長できてるといいなぁ・・・

なんというか、人間的に。

経験は人を大きくすると信じたい・・・



・・・そういえば、始めて海外に行ったのが2002年の年明け、だった気が。

そう考えるとこの約10年で、色んなトコに行ったもんだなぁ・・・


新幹線に乗った回数より、KLMオランダ航空に乗ってる回数の方が多いというか。笑。


アジアが、

・タイ

・ベトナム

・インドネシア(バリ)

で、香港乗継のみ。

中東が

・シリア

・ヨルダン

アフリカ大陸は

・モロッコ

ヨーロッパが・・・

・オーストリア

・スイス(リヒテンシュタイン含む)

・ベルギー

・オランダ

・チェコ

・ドイツ

・スペイン

・ポルトガル

・ハンガリー

・フランス

・イギリス(スコットランド含む)

・ポーランド

・イタリア(バチカン、サンマリノ含む)

・スロヴァキア


こんなもんか。複数回行ってるトコもあるけどね。

次はスカンジナビア半島とかバルカン半島攻めたいなぁ・・・

なんてボンヤリ。

あ、アジアももっと行きたいし、インドも・・・アメリカもw

その前に定職に就かねば。苦笑。


ををっと。

何が書きたかったのやらw




なんというかなぁ・・・

正直、サイト閉鎖したいとか思ったことってないもの。

そう思うほど、ネット上でイヤな目に遭ってないっていうのはある意味ラッキーなんかなぁ?

大袈裟かもしれないけど、ここはワシの心の拠り所。

1人で、もごもご言ってるだけの場合が多いけど。

それでも、思いを吐き出す、書き出す場所があるっていいなと思うのです。


もちろんそれで、誰かに見てもらえて、反応頂けたら嬉しいですけどね(^^ゞ



とにかく、今まで本当にありがとうございます。

そしてこれからもどうぞ、よろしくお願いしますvvv



:::


創作に関しても振り返ってみる。

短文に関しては減ってないし、さほど増えてもいないヨなぁ・・・(苦笑)


んで小説「Geschichte」ですが(ドイツ行ってやっとスペル覚えたww)

これ、開設間もない頃からサイトには置いているみたいですね・・・

多分1話?0話?が8月だと思われる。


一旦掲載止めたり、再掲載したり・・・色々。

10年で87話って、進んでなさ過ぎじゃないか・・・と愕然となったヨ!


キャラありき、やから絵としてはオールキャラずっと描いてるのよなぁ。

初期のを見るとアーシャの目が茶色なのよね。

あと、イザヤの髪型が違う。

他のキャラはデザインそんな変わってないと。

666hits絵がブラッディ(大人ver.)だったのは覚えてる。笑。


このハナシは、今まで何度も書いてるけど

友人とのキャラ遊びから出来たもので、当初スゴク単純なお話デシタ。

勇者が魔王を倒しに旅に出る、的な。

友人が何枚か書いた絵の中から(といっても、コンセプトはワシが出したのよな。金髪タレ目のナンパ師とか、美形聖職者とか)

気に入ったのを集めて、同じ世界観で、位置づけして。


多分、一番最初に決まったのがウォルシュ兄弟だと思うのよね。

「タレ目(金髪)とツリ目(黒髪)の兄弟」

遺伝云々はフル無視w

んで、その次がセフィかなぁ・・・

「眼鏡の聖職者(美形)」

この3人が居たところで、なんか主人公っぽいのがいないよねってことで、

アレス。

「典型的な主人公タイプの少年」

じゃあ、ヒロイン的なのもいるだろうってことで

アーシャ。

「気の強い女の子(女の子扱いされるのが好きじゃない)」

それから、

対立ポジションに立つキャラってことで、ブラッディだったかなぁ・・・(記憶を辿ってみる)

彼のみ、ワシがデザインしたのですよ。

当初は変な片眼鏡してた。

それ以前に作ってた話の銀髪キャラと被らないように、というのを心がけてた気が。

んで、その後どうしても入れたい要素のために必要だったので、リー。

(ここから扱いがヒドイ;)

・・・特に外見的注文をした記憶がない・・・!!(笑)

く、黒髪で緑の目、だけ指定したんかなぁ・・・??


すっかりボツになってるキャラも、実は居たりする。

デザインだけしてもらって使ってない的な。



中身的には、途中色々な変遷を遂げてるのだけど


アレス→あんま変わってない。単純。犬。

セフィ→腹に一物あるタイプの胡散臭い眼鏡聖職者だった。「聖書の角で人の頭を打つような」今じゃすっかりヒロインポジションに。笑。

アーシャ→男前になったのと、色々もやもや考えるようになった。猫。

ロル→当初ナンパなテキトーキャラっていうのが扱いきれてなくて、ただのキザヤローだったw今はすっかり面倒見のいいお兄ちゃんに。

イザヤ→あんま変わってない。ただ、少し幼くなった。

リー→むしろ、一番主人公タイプの性格じゃなかろうかと最近思う。扱いやすい・・・

ブラッディ→未だによく分からんw(ぇ)


そしてストーリーも、当初は上に書いたような感じでテキトーだったのだけど、

今はケッコー作りこんでルヨ。

キャラありきなのはそのままの気がするけど、ストーリー早く進めたいもの・・・


うーん・・・それにしてもやっぱり、進んで無さ過ぎよなぁ・・・

多分、出会いから書こうとするからこうなってるのよね。

もう既にみんな仲良しなトコからなら、もっとサクサク進んでるよね、きっと。

・・・多分。


といつも陥るところに落ち着いて。苦笑



結局、あまり進歩してないってことかw


とりあえず、今は昔より、文章寄りなので

ちまちまでも書いて行きたいと思っております・・・!!!


 < past  INDEX  will >


hyu [HOMEPAGE]

My追加