今朝の新聞の1面に某T大学医学部の裏口入学について書かれていた( ̄。 ̄)ボーーォ 正直言って、、、『やっと表に出たか!?』って感じだったφ(≧_≦)
なぎさの高校の同級生には医学部志望の子が多かったし、 実際、何人も医学部に入っている# だから、この辺の話は、高校時代によく聞いたわ(≧▽≦)
私立大については、こんな話はよく飛び交っていたけど、 (もちろん全ての大学がこんなことをしているのじゃないし、 していても一部の学生にのみで、正規に入っている人の方が多いと思う♪) このT大学に関しては、みんなが軽蔑している程だったからなぁ・・・o(´○`)o アァーーーン♪ 授業中にも・・・ 『先生!! 医学部行きたいんですけど・・・』なんて冗談で言った子がいたら、 「っじゃ、寄付金もってT大学に行きなさい!」なーんて★
私立大医学部の他にも、獣医学部なんかで、試験を受けた後、 合格発表までの間に電話がかかってきて、 『寄付金いくら払えますか?』って聞かれたと言う友達がいる☆
受験生を何だと思ってるんだッ�堯�~□~‖》 みんな真剣に勉強してるんだよッッ(ノ−o−)ノ ┫ 大学の運営とか、大人の事情があるのかもしれないけど、 (T大学は年に10億円!・・っと出ていた#) そんなものを受験生に押し付けるなっ★
採点ミス・合否判定ミスも最近、よく聞くけれど本当に悲しい限り。 絶対に許せない!! 国立大学では裏口なんてないし、合否判定ミスも発表されるけど、 私立大学では、どうなんだろうか。。。
う〜ん。。。この事に関しては、なぎさも熱く語ってしまった(笑) おそらく止まらなくなりそうなので、この辺りで。。。
|