ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2004年03月28日(日) 六甲山系の岩

六甲山は岩山だそうだ。
若かりしパパが岩登りの練習によく来ていたらしい。
(パパ言うところの「おいしそうな岩」がたくさん)

この辺に引っ越した身内が引っ越しの片付けで大変な状況。
子ども達は友達もいない環境のため、早くも
「大阪に行きたい〜」を連発中だそうだ。

ということで子ども達を引き取ることにした。
近くに住む友人宅を訪問し、一緒にランチを食べる。
身内の子ども達は初めての家なのだけれど
遠慮しながらも一緒になって遊ぶ。
家に鶏小屋があったり、デッキチェアがあったり
ホームスクーリングをしている3階には卓球台もある。

家を建てた当時は大変だったと思うが
当初のビジョンであった「人々がたくさん来る」家が
実現されている。素敵!

ここのご主人(ニュージーランド人)と共に
「ちょっと公園に散歩」に行くことになった。
しかしこれが、あなた。
ちょっとって、もう登山じゃないの。
公園ってあなた、岩山じゃないの。
友人のお子さまは(かわいい4姉妹)お猿のように
きゃっきゃっとおおきな岩にのぼり、見晴らしを満喫。
うちの3姉妹も一緒になって頑張る頑張る。
身内の兄妹も「つかれた〜」「ノド乾いた〜」
「どっかでアイス買って〜」(どこに店があるんだ)を
連発しながらも最後には「おもしろい」とコメント。
シティボーイもこれからは自然のそばで生活するのだから
今日はいいきっかけになったかもしれない。
本当にいいところだよ、ここ。
長女もすごく気に入ったし引っ越したいとまで言った。
おばあちゃんもそう思ってくれたらなあ…。

しばらくは、週末毎に彼らのお世話をすることになりそう。


2003年03月28日(金) 『リロ&スティッチ』 / 開幕は★から
2002年03月28日(木) 桜満開、花見の匂い〜

みい |HomePage

My追加