ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2003年03月26日(水) カモ〜ン、ポジティブシンキング (カタカナかい)

うーむ昨日の日記は、明るく書こうとしたのに
ずいぶんとネガティブではないか。これではいかん。

いよいよ明日、上二人のヤマハ発表会。
いよいよ、といってもそれほど緊張感もなく、だらだら。
それでも今日もリハーサルがあったり、結構やる事もある。
そのおかげで楽しみにしていた藤井寺での教育リーグ観戦を断念。
うーいかんネガティブな話題になってしまった。
おまけに今日はマック鈴木が調整登板をするとかで。
見たかったよおおお。
い、いかんいかん。

もとい。
今日はいいお天気だったので布団を干してみた。
花粉症の人間にとってはこんな日に布団を干すなんて
自傷行為である。
い、いかん気持ちのいい話を書こうとしたのに自傷行為を
書いてしまうなんて。

もとい。
次女は今朝、小学校の校内学童保育『いきいき活動』の
お試しに行って来た。
長女と一緒だったので「いってらっしゃい」と家から送ったら
「最初は親が付き添ってください」としかられた。
すみません・・・・

うーんおかしいぞ、どうしてもこんな話になってしまうぞ。どうしたんだ。
仕方がない。詩をつくろう。

こんな日もあるさ。こんな日もある。
それでも私は生きてるし愛されてるし愛してる。
それで上等っていうもんだ。

ひとつひとつ、ゆっくり生きていこう。
呼吸を確認しながら、舌を噛まないように気を付けながら
そうしなくちゃ呼吸も話もできないんだから。
それでもやっぱり舌を噛んじゃって、口内炎ができて
ウメボシ食べて涙を流すことになるんだけど。

こんな日もあるさ。こんな日もある。
それでも私はいきてるし愛されてるし愛してる。
それで上等っていうもんだ。


うーむ、リフレインつければ『詩』らしく見えるな。


みい |HomePage

My追加