ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2002年06月27日(木) 面倒な回復期 / そんなご無体な…NHK

まだ少し熱もあるし、咳き込んでアゲアゲもする。
おハナも出てきてお話するのも大変そうだが、
相当元気になった。
それでもなかなか食事がとれない。
アルカリ飲料やお茶はたっぷり摂取しているので
そう心配ではない。
普段が普段だから、少々食べなくても慌てる気にならない。
親も親だな(^^;)

何を聞いても「やーや」という首振り娘。
もー。
しんどいからなのか、反抗期からなのか見極めが付きにくいので困る。
今度USJに行ったら「やーや」に対抗して「ヨーダ」人形でも
買ってきてやろうと思ったが、残念USJにはスターウォーズグッズは
置いてないのね。

手当たり次第「これ食べる?」「これは?」と聞いていくと
ヨーグルトがヒットした。

なんてピカピカのお顔で食べるのでしょう!
お目々を隠しているので(フェイスガード? 笑)
それをお伝えできなくて残念!
_____________________________

今朝の新聞二連発

分かりづらいと思いますが、阪神戦sのTV中継なのです。
サンテレビは毎度のこと。
地元・兵庫のTV局だから文句はいいません。
問題は左のNHK−BSの中継。

いや今日の中継に文句があるわけではない。
関西在住ゆえどんなに阪神が落ち込んでいても
豪華二局同時中継、さあどれを選択する?状態は、ままある。
ただBS1のプロ野球中継が、どうにも阪神戦が多い気がしていた。
今年も、もう何度か豪華三局同時中継よりどりみどり状態が起こった。

というわけなので、今朝の新聞を見て、はたとNHKのプロ野球中継を
確認したですよ。
今日の大阪ドームでの横浜戦の後、土曜日、甲子園での同じく横浜戦。
そして翌週水曜日、7月3日は神宮でのヤクルト戦。
NHK−BSって阪神の追っかけかい。

ね、ね、これはちょっとあんまりなのではないでしょうか。
調べていたら、こんなページ見つけちゃいました。
ここをクリックしてください→サンスポコム


ひ、ひどいよぉ〜
いくらBS加入者を増やしたいからといって、こりゃないでしょ。
阪神ファンはサンテレビ見るからいいの!
ちゃんと放送最後まで放送してくれるし。
5月で最下位決定でもシーズン最終まで「やるぞやるぞタイガース」と
悲壮なまでに応援してくれるサンテレビで十分なの。
大豊がいた頃、打てなくて打てなくて「大豊不作」なんて言われている時でも
最大限の賛辞としてアナが「腐ってもたいほう」なんて
放送していたサンテレビが最高なの。

それよかパ・リーグの試合いっぱい見せてください。
ダイエー戦が微妙に多い気がするけど、まあ我慢するから。
セ・リーグも関西にしたら「横浜−ヤクルト」とか「中日−広島」とか
そういうカードはなかなか見られないのだから
ちょっと考えて組んでくださいよ。

お願いします。


みい |HomePage

My追加