ちょっとひとり言
DiaryINDEXpastwill


2007年04月03日(火)

最後に文章を書いた日から2年以上も経ってしまった。

思い出してみると、たしかにその間に自分の身にもいろんなことが起こっていて、そういう意味では確かに2年の月日が経っているのだけれど、それほどの時間が過ぎていたということに全く実感がわかなくて、そのずれに違和感を覚えている。
この間、生活の節目や自分の心境の変化を何度かここに書き込もうとしたのだけれど、結局果たせなかった。けれど、空白の時間に起こった変化は概して良いものであったように思う。

この2年間に身の回りの環境がかなり変わった。まず一番に、6年住んだ街を離れ、新しい土地に移り住んだ。全く訪れたこともない、見知らぬ土地。桜は2週間も早く咲き、雪を見る機会も極端に減った。今は引越しからそろそろ一年が経ち、ある程度周りがわかるようになってきた。

そして、仕事上の立場も変わった。ついてゆく立場から、自分が率いてゆく立場に。責任はかなり重くなり、自由が効く部分が少し増えた。

他にも書ききれないほどの出来事と、変化も。

そんなこんなで、また少し書いてみようという気になっている。


---

そして、正直なところ、今はまたちょっとした穴ぼこに落ちてしまっているので、最初はそんな話が多くなってしまうかな、という気がしています。


DiaryINDEXpastwill
Photo diary


空メールなどいただけると励みになります

↑もしよろしければお名前かメールアドレスを。無記入でも結構です。

nought |form mailHomePage
My追加