トラキチの新着レビュー...トラキチ

 

 

名古屋オフ会実施レポ - 2003年03月23日(日)

昨日名古屋オフ会を開催しました。(報告ミスはご容赦ください。)

名古屋駅のエスカレーターを上がったところで午後1時15分に待ち合わせでした。
1時過ぎにエスカレーターの下でみかんさんと出会い、上にあがると予定通りショートさんが赤の鞄を持ってられました。
その時に、MMさんが可愛いお子さんを連れられてすでに来てました。あとマサルさんも見えてられました(?)私も少し緊張気味だったのでちょっと記憶が定かではございません(お許しを!)
はなさんなおぞうさん(唯一の顔見知り)、けこたんさんとゾクゾク登場、最年少のブッチさんは近くでいたけど声をかけにくかった模様(あとのカラオケで大変身しますが・・・)、最後に仕事帰りのあさみさんが登場して全員集合、ホッとしました。

1次会はタワーズレストランの12Fのカッパで1時半から行いました。

開会のあいさつを行い(まだ緊張気味でした)そのあと各自お好きな料理(というか定食)を頼み、自己紹介を実施。少しづつ打ちとけあっていったように思えます。
私はなおぞうさんと同じく寿司を食べました。個人的に少しビールを飲んだのでリラックスしましたが、あんまりビールを飲まれる方がいらっしゃらなかったので少し残念な気もしました。

食事会のあとになおぞうさんのオフ会では恒例の(?)本の交換会を実施、はじめに私が持ってきた プレゼント本のプレゼントを実施しました。
タイトル名と誰に渡したかを記させていただきます。
 ☆MMさん(犯人のいない殺人の夜、怪しい人々、エイジ)
 ☆ブッチさん(霞町物語、見知らぬ妻へ、夢にも思わない、今夜は眠れない)
 ☆ショートさん(Miss You、ななつのこ、魔法飛行、暗いところで待ち合わせ)
 ☆なおぞうさん(定年ゴジラ)
 ☆まさるさん(幻の声、紫紺のつばめ)
 ☆けこたんさん(深川恋物語、霧の橋)
 ☆みかんさん(あなたには帰る家がある)
 ☆はなさん(プラナリア、肩ごしの恋人、GO)

次にそれぞれの方が持ってきていただいた交換本をひとりずつ披露していただきました。
持ってきていただいたタイトル名と誰に渡ったかを記させていただきます。
 ★トラキチ
  唇のあとに続くすべてのこと(あさみさん)
  リレキショ(あさみさん)
  今夜誰のとなりで眠る(みかんさん)
  四日間の奇蹟(なおぞうさん)
  深追い(あさみさん)
ショートさん
 リズム(みかんさん)
  ゴールドフィッシュ(みかんさん)
  ウェディングドレス(みかんさん)
  いろはにこんぺいと(みかんさん)
 ★けこたんさん
リアルワールド(ショートさん)
  神田川見立て殺人(MMさん)
 ★あさみさん
  少年たちの四季(トラキチ)
  トワイライト(MMさん) 
  リスク(MMさん)
  忘れ雪(なおぞうさん)
 ★みかんさん
 サーティーブルー(はなさん)
  別ればなし(あさみさん)
  トワイライト(ブッチさん)
  永遠の咎(あさみさん)
  スローグッドバイ(MMさん)
  観覧車(けこたんさん)
 ★MMさん
新興宗教オモイデ教(はなさん)
  R.P.G(ブッチさん)
  ライフ・イズ・ビューティフル(ブッチさん)
  アウトブレイク(ショートさん)
 ★はなさん
光の帝国(ショートさん)
  白河夜船(トラキチ)
  パン屋再襲撃(なおぞうさん)
 ★なおぞうさん
手紙(ショートさん)
  リトル・バイ・リトル(みかんさん)
  陽気なギャングが地球を回す(ブッチさん)
  研修医純情物語(トラキチ)
  ブレイブストーリー(けこたんさん)
 ★ブッチさん
ファンレター(ショートさん)
  海の挽歌(あさみさん)
  風化のひと(ショートさん)
  金田一耕助の帰還(はなさん)

 結構、白熱した交換会となりました。
無事に終了した後、記念撮影会を実施しました。
HPお持ちの方、公開しないで下さいネ(爆笑)

時間が3時20分ぐらいになったので一次会はこれで終了、場所を変えてカラオケ大会を実施しました。

残念ながら、MMさんけこたんさんは用事があるために一次会で帰られました。
寂しさと感謝の気持ちを交錯させてカラオケボックスに行きました。
道中、少し迷いましたが到着。
ここから、ブッチさんマサルさんの独壇場となりました(笑)
ブッチさんは18番のゆずとミスチルの歌を連発、マサルさんも負けじとイエモン(?)の歌を美声で応酬。

なおぞうさんも直立不動の姿勢で歌う得意のポーズを披露しました。
あと印象的なのは、はなさんの抜群の歌唱力、バンドをされてるらしいのでショートさんにボーカルですかと聞きましたが、どうやらベースらしいです。「エースをねらえ」はテレビの主題歌を聞いてるような気がしました。

ショートさんは魅惑的な歌声で奥村チヨの歌を熱唱。あと、あさみさんの唯一歌った山口百恵の低音も記憶に残りました。

みかんさんは、皆さんの応援団に徹してましたが、途中でチュウハイを注文して少しリラックス出来たんだなあと安心しました。
途中でまさるさんが用事の為に帰られました。

私は次の4曲を歌いました。『We’re All Alone』『嵐の金曜日』『恋』『大きな古時計』

トリはなおぞうさんの『I Love You』、オオトリはブッチさんの『抱きしめたい』で締めくくり!
時間は6時になってました。

少しおなかがすいてきたので、予定を変更して、はなさん以外ラーメンを食べに行こうということとなりました。ここではなさんとは残念ながらお別れしました。
ラーメン横丁(?)に行こうということになったのですが、ぼてぢゅうを私が見つけ急遽変更(結構、主体性がないんです)。

ぼてぢゅうでお好み焼きを食べ、本の話を熱く再開。
あっと言う間に8時前になりました。

普段、共通の趣味を持ってるにも関わらず会えない方とこういう機会を通して会う事によってより一層親密になれたと思ってます。
もちろん、ネット上だけでも楽しいのですが、会えばきっといい意味での意外な一面を見ることが出来ると思います。

それと、日本ってなんて平和で狭い国なんだろうということが、今こういう世界の情勢だからこそ強く実感できました。

大阪から名古屋まではとっても近いものです。本を100ページぐらい読んだらあっと言う間に着いちゃいます(笑)
ご参加いただきましたみなさん、本当にありがとうございました。
共同開催していただいたショートさん、お疲れ様でした。
また、実施したく思いますのでよろしくお願いします。

あと、ご参加していただいた皆さん同士(私も含めて)、もっとお互い親密になれることを願ってやみません。

心が暖まって帰阪したトラキチでした。



...




↑エンピツ投票ボタン
My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home