オンナノコ
↓最近の日記に出てくる人達↓
【うち(一人称)】
北海道在住、社会人、独身。
【長崎先輩】
遠距離恋愛中の彼氏。大学のサークルの先輩で、2歳上。
【山下さん(Sさん)】
サークル関連で知り合った人。8歳上の社会人・既婚者。

2008年06月21日(土) 浮気心

「しばらく距離を置いていいだろうか」
とMさんにメールで言われたのが水曜日の夜。

場合によっては別れることになるのかなー
なんて思って少しヘコみながら
一方ではそれを冷静に受け入れようとしてる自分がいて…

で、Mさんから平然と電話が来たのが金曜日の夜。

土曜の夜には元々泊まりにくる予定だったから
「何時に行っていい?」って。

「そんなにいきなり態度変わられても戸惑うんだけどっ」
と素直に伝えたら
「考えても考えても、やっぱりあゆみ無しでは自分は無理なんだよ」
って。


そんな、仲直りなのか不仲なのかわからない状況で
今日の昼間にはサークルのジンパがありました。

後輩達とわいわい飲んでいるところに、
通りがかりに立ち寄ってくれたのが、Mさんと同年目の先輩であるUさん。

Uさんは、一部の人には怖いと思われているけど、
相談をすると厳しい意見でもしっかり言ってくれる、
うちにとっては信頼できる大好きな先輩。

うちは最近サークル関連のことで少し悩んでいたので
ここぞとばかりに相談というか愚痴というか、話を聞いてもらい
さらにそんなことしてる間にジンパも終わってしまったので、
話しながら場所を変えて、そのままふたりでごはんへ。

Uさんはオムライス、うちはパフェ♪笑

話してる内容は極めて真面目にサークルの話なんですが
そんなことしてる間に、その、あまりにデートっぽい状況を
すごく楽しんでいる自分に気付いてしまいました。

今は後輩&ファンとしてUさんのことが好きだけど、

…自分で初めて認識した"浮気心"でした。。

結局Uさんとは2時間半くらい話して
7月にはUさんちに飲みに行かせてもらう約束をして、お別れしました。

その後、Mさんと会ってからのことは…また明日の日記で。


 < PAST  INDEX  FUTURE >


あゆみ [MAIL]

My追加
エンピツ