ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年04月23日(火) 修理へ


ムスコさんが元旦に、福袋で購入した2DS。
先日友人宅でやるんだろうと思って持参したら、なぜか私の3DSをしようとする。
何やってんの?
『だってできないもん』
できないって・・・たまに止まる程度じゃないの?
『電源入れても何もできない』
・・・は・・・?

確かに真っ暗な画面。
もしくは、画面が出たとしても、何も動かない。
なんだ、こんなに壊れてたの?
修理に出すしかないじゃん。
つーか、何やってんの?
この前の3DSも壊して買いなおしたんだよね?
買いなおしたの元旦だよね?
半年もたってないよ?
不良品だった・・・というよりは、ムスコの扱いが雑なんだと思う・・・。

てなわけで、修理です。
保証書必死で探しました。
しかし・・・あれ・・・保証書に貼ってあるレシートの商品名が違う・・・。
いや、商品名はあってるんですが・・・色が違う・・・。
緑なんて買ってないんですけど・・・。

まあいいか。
この修理、修理代がかかったとしてもムスコ持ち。
ムスコの銀行から出せばいいし、そもそもどうにもならんだろうし。
一応『これしかレシートないですよ』と添付してみました。

ついでに、壊れている3DSも修理に出そう。
そのまま放置する予定でしたが、友人から『修理に出して売ればいいのに』という甘いお言葉をいただき、それもそうだと思いまして。
売却価格よりも安いなら修理してみようと思い立った次第です。
もしかしたら、壊れた時用に保存するかもしれませんが・・・。

二台分手続きして、宅配便に持って行きました。
面倒でなかなか動きませんでしたが、動き始めたら一時間。
うん、でも自分のでもないやつを修理に出す為に一時間は面倒だわ。
さて、いくらかかるだろうなあ・・・。


 < 過去  INDEX