流れる水の中に...雨音

 

 

ハワイへいこー! - 2007年09月12日(水)



なにを隠そう、今週末から3人でハワイである。
ハワイは私は12年ぶり、前回両親と訪れたのが最後だったりする。
海外旅行はそれ以外にも訪れていたし、結婚してからは、ほぼ毎年、ヨーロッパで学会発表があったので、それに便乗してパリともう1都市(学会のある都市)へ訪れていた。

最後に海外旅行にいったのはちょうど3年前の9月。
ドイツ・ミュンヘンで5日間ほどの学会をおえ、その後パリに4〜5日ほど滞在した。
帰って来てからすぐに妊娠が発覚したのだった。

妊娠中は不安定だということ、突然の事故に対応しきれないということなどから、飛行機にのることを敬遠していたし、子供が生れてからも、生後一年間は、あまり気圧の変化を大きくかけてしまうと耳に障害が残る可能性があるという教授のアドヴァイスを受けて「乗るものか」と思っていた。

長時間のフライトはまだ娘にはきついだろうから、今回はちょうどよい長さであろうハワイに落ち着いたのだけど、娘はいまだ、何処にどうやって行くのか理解していない。ただ、漠然と、「楽しいのかも知れない」程度の事は察しているようで、ときどき私にむかって「ハワイへいこー!」と声をかけて来る。

娘にとってはハワイなんかよりも、マーケットにあるボールプールやメリーゴーラウンドに跨がっているほうが、よっぽど楽しいのだろうと思うのだけど、これも経験だから、最近なんでも記憶しはじめた娘をあちこちにつれていってやろうとおもっている。

そして何よりも、楽しんで帰ってこようと思う。


あまり娘に気に入られても、正直、困っちゃうのだけど。


この旅行が終わったら、次はヨーロッパにいこー!だ。
もう少し、いろいろわかるようになったらね。







...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail