迷走二次元回廊OTHER SIDE
獣の烙印について
...ましゃみ

 

 

無為な休日 - 2004年06月26日(土)

今日は知り合いのお手伝いで吹奏楽部の演奏会の司会役を。
司会っつっても原稿を読み上げるだけだったんですがね。
なんか色々とアレでした…日記には書かないと友には言ったが、一晩立ってもムカつきがおさまらないので書いちゃえ。
あちらの都合で昼からずっと拘束され(<10分間の打ち合わせのために5時間拘束されたんだぜ)
混乱するスタッフの情報に振り回され…(<司会のリハをやれるタイミングがわからないから待っててくれと5時間待たされた)
舞台袖アナウンスをやるんだかやらないんだかよくわからない状況にされたり(<見知らぬ女性が舞台袖マイク前に本番直前まで座ってて、その女がやるのか?と思ってたら、ソイツは実は出演者で、ただ座ってただけだったという…)
さんざん待たされて、どうやらテストはしないんだなと思い、受付役に来る友人を迎えに玄関に行こうとしたら呼び戻され(<誰も迎えに出てないだろうと思って心配で見に行こうとしたんだよね。案の定誰もいなくて困り果てたらしいよ)
結局マイクテストもせずに本番だったし(<「マイクテストしまーす」というのでステージに行ったらPAがいなくてできなかった)
たった5行の原稿で3分間もたせられなかったとか文句言われるし(<どんな韻で読み上げればそんなことが可能なのかお教えいただきたいね)
前半フォーマルで後半カジュアルでって言われてたから、着替えまで持っていって、いざ着替えたら「司会も着替えるんですか?」とか言われるし(<スタッフの意識あわせくらいしておいて欲しいよな)
「バンドで歌ってるときも無表情だったけど司会声も無表情だねー」か言われるし(<コレはムカつきはしなかったが傷ついたよ。バンド・ボーカル失格っていわれてるも同然だべ)
挙句の果てが、受付け役だった友の時給は1000円で、アタシの時給は420円ってな謝礼を渡されましてね。ハンパな謝礼なら、いっそない方がよかったよ。もしくは時給が計算できないように物でくれたほうがしこりが出来なかったと思う。

と、まぁ。
そんなこんなでムカついたんで’謝礼’とやらで、ずっとガマンしていた’のだめ’を一気買いしました。
ずーっと気になってたんだよねー。
でもガマンしてたの。
千秋クンが眼鏡じゃなかったので今までガマンできました(笑)
疲れ果てたので、まだ読めてませんが、帯外したり、リーフレット取ったりで、ちらり、ちらりと覗いたらすげーおもしろそうだった。
へへへへへ。楽しみ。

しかし土曜日は海辺のイベントにGoで、帰りにストパかけて、体力あったら山田電気で…あー、いつ読めるんだろう。
頂き物をUPしたり、6本セットの4コママンガ仕上げたりしたいのになー。
そういえば車の修理も行ってない…やべー…


Web拍手ありがとうございます。

フィールドの貴公子・・・!懐かしいですね〜。私は岬くんが大好きでしたv
私も岬君派でした(笑)
話がすっとびますがTUTAYAが半額レンタル期間なので冬そな借りようとしたら1巻がありませんで断念。
ちょっと口惜しい。

三蔵、ハボ×ロイと続き、思わずテニプリ以外シリーズとツッコミましたら、最後、橘さんで、チッ(笑)
7割方テニス絵だと思うのに…そんなこともあるんですね(笑)

ゴメンナサイ。まだまだ修行が足りません。ファン失格・・・
あー、いや「やっぱ区別つかないよなー」という嘆息で、責めているわけでは…でも並べればホラ

…やっぱ同じに見えるか(笑)

C翼に関しては愛憎半ばで複雑・・・。
自分はC翼に関しては思い入れが浅いのでなんとも…
なんせ「翼君をオフサイドトラップで苦しめたのは三杉君だよね?」と、友に確認しに行ったくらいですし(笑)


-



 

 

 

 

INDEX
過去  未来

Mail Home