迷走二次元回廊OTHER SIDE
獣の烙印について
...ましゃみ

 

 

哀愁波止場 - 2003年08月31日(日)

メリー号には乗れませんでした

台場に着いたときには既に「これ…千人以上いる?」くらいの行列がチケット売り場に出来てて列の最後尾に着いたときには
「この位置にお並びになられましてもチケットは購入できません。が、前の列の方がキャンセルするなどで帰るかもしれないという可能性を信じてお並び頂くのはお客様のご自由でございます」なぞと言われる始末…

ジャンプショップOPENまで時間もあるし並んでみたりしましたがね(笑)
(こっから下は不平不満だから読み飛ばしてくださって結構よ)
並ぶのは夏猫がいっしょだし、苦痛じゃなかったんだが、後ろに並んだねーちゃんのトークが不愉快で…
アタシの耳の高さとねーちゃんの口の高さがジャストマッチなモンで、不愉快トークを常に耳にねじ込まれてる状態でね。
ねーちゃんが熱く語ったりすると、隣でしゃべってる夏猫の声が聞こえなくなるし(夏猫の口の高さよりねーちゃんの口の高さの方があたしの耳の高さにマッチしてたもんでね<サイアク)
っつーか彼氏よくガマンすすよなー…とか思いつつハタと気づく。この女のケチのつけようアタシと似てる…ああ、同属嫌悪か…とちょっと滅入ってみたりして。陰鬱な行列でござった。

チケット完売を耳にして食事へ。
ジャンプショップが開かれてるアクアシティーへ行ったんですがね…アクアシティーは消防法適合してるのかね?
隣の建物のマクドに行こうとしたんだけど混んでたからアクアシティーに入ったのね。横の入り口から3Fに入って、1Fに行こうとエスカレーターで降りた先は映画館。
振り出しに戻って通路で別の下りる階段を探せば登る専用階段ばかりで…
外へ出れば悲しみの船着場側に出て「違う…向こう側…」
通路に戻ればまっすぐに突き抜けてる通路はなく、かぎ状に折れ曲がった通路が連結され…まんべんなく店を回らせようという意図がワタシの行く手を阻む。
店にたどり着いたころには大変機嫌が悪くなっており、席待ちの列にいるときにガシガシとアタシにぶつかったり足をけったりしてくる子供にまでハラを立てる始末
1Fのラーメン屋に行こうと(子供が人にメイワクかけてるんだから親は注意するなり謝るなりしろよ…)
入ったラーメン屋じゃ「ラーメン・ギョーザ2つづつ」なんて単純な注文がなかなか入らなくて(なんでかお兄ちゃんの中で「ラーメン2つギョーザ1つ」になっちゃうんだよ…2度3どくリ返したね)あたしの頼んだギョーザは来ないし。頼みなおして、やっと持ってきたねーちゃんはすでに来てるギョーザを見て「店長!ギョーザもう出てますよー」と持って帰るし。持ってきなおしても相席のカップルの方に「ギョーザお待たせしました」と渡そうとするし。
ええかげんにせぇ…
食事を終えた後も、通路は相変わらずややこしいし、人いっぱいだし(<観光地だからな!)
すっげー疲れた。
ワタシ、ジャンプフェスタとかない限り二度とお台場行かないわ。

まぁラーメン屋の味は悪くなかったけどさ。っつーか店内ディスプレイが…
褌祭りでさー
壁にでかい写真がペイントされてたり、窓に褌祭りタペストリーがぶらさがってたり、大笑い。
「これ…知り合いとか写ってたらヤだよね…」「え!アタシだったら欲しいかも…」「どーすんだこんなもん(爆笑)」などと会話しながら褌姿の男衆に囲まれて食べるラーメンはなかなかオツでしたよ(笑)
ふくちゃんラーメンとかいう博多ラーメン屋です。
オススメ(笑)

ジャンプショップは時間区切って入場制限してたのでけっこう楽に見れてよかったです。
そして…買いまくりました

手塚尽くしで大満足(笑)
このTシャツも魅力だったが…

買う勇気はありませんでした(笑)

ワタシは大満足だったんですけどジャンプショップ。
夏猫はお目当て商品がなくてねー
NARUTOのピンバッチはカカシもサスケもなくて(ナルトもなかったらしいけど)うちわとかも気に入らない絵柄だったらしくて…
メリーには乗れないし、なんか、アタシの不機嫌と手塚漁りにつき合わせただけのような…
なんか申し訳ないような。しかし、手塚グッズを大量にGetして満足な。
そんな日曜日。
さて。明日は会社です。


こんなマンガ描いてたなんてどれだけの人が覚えてるんだろうな…(笑)




-



 

 

 

 

INDEX
過去  未来

Mail Home