迷走二次元回廊OTHER SIDE
獣の烙印について
...ましゃみ

 

 

ゴミとカラオケとシュミレーション - 2003年06月06日(金)

今日は新人歓迎会で。
その後友と二人カラオケに行ったら歌手リストに手塚の名が!

横顔…憶えてなくて歌えなかった…
しょうがないのでWHITE LINE歌った(笑)

ちょっと飲みすぎで…頭痛が…


ところで今朝ワタシに奇跡が起きました。
朝4時に寝て
7時と8時に仕掛けておいた目覚まし時計の努力を無視して眠りつづけた私が
なぜか目覚まし時計たちが力尽きた後の8:30に目が覚めまして
月曜日から捨てそこなってた先週一週間で出たゴミを捨てることが出来ました

なんで8:30に目覚めたかというと

夢の中で新人に仕事を教えていて
「ああ、手塚だったらなぁ
 こんな一から教えなくていいのになぁ
 アイツなんで外へ出されちゃったんだろうなあ
 まぁアイツ仕事できるからなぁ
 外部へ出しても恥ずかしくない礼儀をわきまえた社員だしなぁ
 ああ、早くアイツ出向終わって帰ってこないかなぁ」
とか考えながら指導してて…

「は!?ちょっとまて!?手塚ってうちの社員!?」
と夢の中で驚愕して目が覚めたのが8:30

毎日く素人にプログラミングを教えながらむなしく仕事をしてるわたしに
安らぎを与えようと偏頭体が夢を与えてくれた模様

ありがとう手塚。
と心でつぶやきながらゴミを出しました (笑)


さて。手塚が打ちの社員だったら…というシュミレーションをしてみよう。

大和はオレ達の俺たちの上司だな。
大和と二人で溺愛してるんだ!
「かわいいですねぇ…」「かわいいですよねぇ…」とか語り合ってるんだよ!
手塚君はフレックスなんかで来ないよね…毎日朝から来るよね
俺も来るな!
手塚君の顔見たさに意地でも起きてくるね!
机に死相浮かべて突っ伏して「今日もかわいいなぁ…」とかうっとり見つめるよ!
カチョー席にも同じ状態の男がいることであろうよ(<大和も朝は苦手に千円)
「抜け駆けは許しませんよ!」とか言い合って協定結んでるんだ。
大和課長は出張に行くとき必ず私の席に来るんだ。
「僕が…出張に行っている間に…手塚君がなにか可愛いことをしたら…」
「まかせてください!即携帯にメールします!」
「画像…画像も!」
「もちろんですよ!」
とか小声で言い合うであろうよ。
社内で「あの二人できてるんじゃないか」とか噂が立つほどに仲良く協力し合うことであろう。
でも愛してるのは手塚!手塚激LOVE同盟!!
そして手塚に「この部分の仕様どうしましょう」とか聞かれたりしたら「うん。打ち合わせしようか」とか言うね!決まってても言う!
そして「課長。インターフェース部分の事ですし、打ち合わせに課長も出ていただけますか」とか言うね!「そうですね」とか二つ返事で出席するであろうよ。部課長会議も無視で1プログラムの打ち合わせに出席する大和課長。
会議室でホワイトボードにインターフェース案とか描く手塚君をうっとりと見つめる毎日…
バラ色オフィスライフ!!

まぁ…どー足掻いても手塚は弊社にはね…(ため息)


-



 

 

 

 

INDEX
過去  未来

Mail Home