迷走二次元回廊OTHER SIDE
獣の烙印について
...ましゃみ

 

 

日曜日は色々 - 2003年03月16日(日)

色々ありすぎていちいち言及していったらえらいことになるので箇条書き。


朝早くに目覚めたので掃除、洗濯に励んでたら、あんなに晴れてたのに曇天に…

昨夜、酔っ払って壁にクリーンヒットさせた右ひじが痛い…

オイルヒーターを運んでいたら左足に落ちた(激痛)

ゴディバのゲロ不味フレーバーコーヒーがやっと終わり、普通のコーヒーが飲めるとウキウキとコーヒーメーカーをセッティングしてたら電源のON/OFFに関わる部品が落ちて破損。コーヒーメーカーが使用不能に
ゴディバの呪いだ

食料を買出しに出かけようとしたら玄関先で傘立てが倒れこんできた。「なんだ連れてって欲しいのか?ヨシヨシ」と持って出かけたら雨が降ってきた。忠義な傘に感謝。

友人宅にうちで使わなくなったプリンターをセットアップに行ったら友人のマシンにはプリンターポートが無くて接続不能であることが判明。プリンターポートが無いマシンがあるなんて…驚愕

友人宅にうちで使わなくなったペンタブをセットアップに行ったら友人のマシンにはシリアルポートが無くて接続不能であることが判明。シリアルポートが無いマシンがあるなんて…驚愕パート2

コーヒーメーカーの部品を買いにダイエーに行ったら家電売り場がなくなってた…そういえば家電やめるってニュースでやってたっけ…

友人がNARUTOの食玩を探しに行くというのでついていったらNARUTOはなかったがテニプリがあった。
この前はなかったのに
ナメてんのかダイエー。

焼肉屋に行って肉、サラダ、ライス、フリードリンクと情熱の赴くままに注文したらエライ量で…特にサラダが大変な量。メニューには「直径30cm」って書いてあったけど、まさか直径30cmに加え、高さが10cmくらいあるボウルにだとは露とも思わず…あまりの量に隣りの見ず知らずのカップル(つっても40〜50って感じのおじさん&おばさん)が「それ…全部食べるの?」と聞いてきた(笑)

焼肉。サラダがあんまりな量なんでさすがに全部は無理だろうと思っていたら食べられた。となりのカップルが「全部…食べちゃったの?」と聞いてきたので「食べられちゃいました―」と笑い飛ばした(<それ以外にどうリアクションできたというのか…)

となりのカップルが「失礼だけど…おいくつ?」と聞いてきたので「30代ですよー」と応えたら
「え!?」
とマヂ驚愕していた。同行者が若造りなせいに違いない(<人のせいにするのはやめましょう)それとも、あれだけの量食えるのは若いからだろうと思われたのか?

どうも30代であると信じてもらえなかったようだ…「アームストロング船長が月に降り立った年の生まれです」とか気の利いた(?)こと言えば信じてもらえただろうか。

「エンゲル係数高くて困っちゃうよねー」と言っていたら「気にするのは体重じゃなくてエンゲル係数なんだ」と隣りのカップルに笑われた。しまった。女として体重の方に重点を置く発言をするべきだったか。

見ず知らずの人が驚愕して話し掛けて来るほど食べた後だというのにコーラをお代わりしている女がいた(ワタシはもうウーロン茶しか飲めない状態だったというのに…)

焼肉屋の後銭湯に行ったんだが、話し掛けてきたカップルとは逆のカップル(我々と同年代くらい?)も、我々の食う量と年齢に驚いていたと車中にてより教えられた(あたしソッチ見てなっかったんでわかんなかった)「口が『30代だって』『30代!?』って言ってた」と。ウルセェな33だったら33なんだ
信じろ

でもアタシら可愛いもんだよねー30代で20代に間違えられる程度だもん。アタシの知り合いの男性は30代の時、駅を歩いていたら「○○大の受験生の方ですよね?」と受験会場に案内されそうになったし、また別の人は40になった頃合に「大学生?」と聞かれていたし、また別の人は40代突破して久しいはずなんだが
10年前と同じ状態(注:20代後半から30代前半な風貌)
そんな偉人達に比べればアタシら青い、青い。

かと思いきや10年前から40代な風貌の30代男性もいるから、会社っていろんな人がいるんだなーと感心させられること頻り。

ドライヤーで髪を乾かしていたら手元が狂ってドライヤーが頭に落ちてきた。イオントリートメント機能付とかいうドライヤー。イオンのありがたみ薄い上に無駄に重い。おかげさまでダメージ大。

髪を乾かした後上着を着ようと腕を伸ばしたら美容室にあるような釜型ドライヤーの釜部分で指を強打。

と、まあ、色々ある合間に書店を2店ばかり回ってハイランドから出ているといという部長アンソロ本を探して歩いたが見つからない。
不二様。そんなにアタシの元へ手塚をやるのがお嫌なんですか
メイン・ターゲットは大和ですから、カンベンしてやってくださいよ…


日記ネタ作り過ぎだアタシ。
「今、和塚漫画描いててさー」なんて話書く隙間もありゃしねー…


-



 

 

 

 

INDEX
過去  未来

Mail Home