薔薇抄 *Rose Show*
INDEX過去へのエピローグ未来へのプロローグ


2005年09月27日(火) 補修/補強

わたしのレースフリルお花好きって有名じゃん?(自分で言うな)つーか病気じゃん?
あと、わたし喋り口調とか文章が、男バージョンとオネエバージョンとあるじゃん?
そんなとこから推測するに、あれだ。
わたしね、きっとね、オカマなんだよ。
なんか今日唐突に思い当たっちゃった。

お昼ごはん食べてたらね、「でもあれね、ROSAさんは見た目は大迫力なのに持ち物やお洋服の趣味が割と女の子っぽいものとか可愛いものが好きよね?」って言われたのね。で、そうだっけか?と思ってなんでこんなんなっちゃったのかずーっと考えてたのね。だって自分に似合うもの探してったらどんどん過剰になってっちゃっただけだもーんとか思ってたんだけど、もっとずっと昔の、子供時代のこととか思い出したらさ、イタイケナ幼女時代、かわいい女の子らしいもの大好きだった時期に母親に「あんたピンク似合わない」って言われて大ショック受けたこととか思い出したの!今ならさ、「それはアナタがベビーピンクやらローズピンクやらをこのど黄色い肌のわたしに着せるからで、そんだったらいっそオペラとかマゼンダとか逆にサーモンピンクとか着せりゃあいいのよ!」とか言えるけど、子供にとったらあのキキララのピンクがピンクじゃん!それ似合わないとか言われてみ?お先真っ暗だよ女子として。しかもうちの親ったら2人揃ってめちゃめちゃ現実的で、わたし子供の頃「かわいい」とか言われたこと無かったのね。自分の子って普通多少造形に不備があってもうちの子が一番カワイイ!とかあるじゃん?そういうの一切無かったらしく、しかもまた今写真見たりすると、ほんっとブサイクなんだわわたしが(笑)。まあ、そんなこんなが相まってだから余計に女の子っぽいものとか綺麗なものに対する執着が強まって行ったんだろうね。それと、「思いのほか仕草がオンナっぽい」とか言われちゃって、「思いのほかって…」とか言うのはまあ置いといても(笑)、意識的にそうしてる部分は多分にあるのね。ホラでかいから、あんまりガツーン!とかするとさ、ふっ飛ぶじゃん?いろんなものが。怖いだろうし。客商売だし(笑)。なんかだから、意識的に柔らかげに動いたり、レースとかフリルとかリボンとかお花とかキラキラとかそういうので自分に足りないもの埋めてんだよずっと。
なんか……………………………せつなくね?(笑)
なんかそういう「飾り立てなくちゃ!!」「アタシ女の子よ!!」みたいな必死さがさあ…ねえ?オカマな訳よ既に。髭の女装歌手。(ちがう)

そうだったのかあ…とけんちん汁と一緒に腑に落としてみた昼下がりでございました。


ROSA |MAILHomePage