すずの日記        

すず                       




 新年愚痴始まり〜

明けてしまいました。
ということで、あまりついてない正月の行動を記します。

まず、風邪を新年に持ち越す。
頭痛いのに、じいちゃんとこに、挨拶に行くと「おまえは4年ぶりだな」とそんなわけないのにグチグチ言われたので、思わず ムカツクとその場で暴言を吐きました。たぶん、聞こえていなかったみたいだけれどごめんなさい。だって、妹には、芸能人の●●に似てるだとか、全然 似てないのに言っていたんだもの。そして、15分もたたないうちに ちゃかり母からお年玉? お年賀?をしっかりにぎり「おまえら帰れ!わしは疲れる」と我が家族は追い出されました。もう、あたし個人的にお会いすることはございませんなと思いました。

トランプで株とやらを従兄弟とやりました。いまいちやり方がわからないあたしは、少し借金を作りました。お年玉あげたから、破産させてくれといったら、嫌だと言われました。

もう18年も生きている老犬の世話をしてきました。もう今度は、会えないでしょう。近くにいれなくて ごめんねとつぶやいてきました。出来る限りのことはやれたと思います。

妹が仕事から、母が作ったお弁当を食べずに持って帰ってきました。お弁当がいらない日だといい忘れたそうです。「誰か食べて」というので、なんだか可哀相になって あたしが全部お弁当を食べました。0:30 明日は仕事です。ハミガキもして、寝るだけだったのに食べました。冷たいお弁当を食べていたら、老犬を思い出して 少し泣きました。そして、また歯をみがいて、今にいたる。

なんとなく、あまりにむなしい。
すいませんね。新年早々、こんな日記で
でも、まぁ こんなあたしを2005年もよろしくお願いします。



2005年01月03日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME
    読ンデクレテ アリガトウ                   My追加