たわごと日記...gennao

年末調整 - 2005年02月09日(水)

行ってきたよ確定申告。久々にお天気の予報だったので、混みだす前に朝早く行こう!と思って9時過ぎには税務署突撃。怪獣はゆうべ眠すぎてグズグズでなかなか寝なかったせいか、移動中ずーっと寝てました。まぁこれはこれで楽だったからかえってよかったかも。
ところで今住んでる市で手続きするの初めてなんですが、駐車場がないの。というか、あるんだけど数が少ないからか今の期間は自転車とバイク専用になってるの。というわけで、近くのコインパーキングを見つけてそこにとめたよ。まぁ駅前だし、バス停目の前なんで、公共交通機関をご利用くださいということなんでしょうが、怪獣連れて電車かバスってかなり無理で。まぁ駐車場があいてたのでよかったっす〜。ちなみに帰りは満車だったよ。
税務署もそんなに混んではなかったし、書類もそろえて計算も済ませてたので比較的スムーズだったと思うんですが、それでも1時間近くかかった。医療控除があったからかな。税務署の建物が古くて、ホントは2Fで記載だったようなんですが、ベビーカーで怪獣連れて行ってたらエレベーターがないとかで(爆)1Fでやってもらいましたわ。係員さんは丁寧だったんで助かりましたが。
しかし医療控除は出産育児一時金の30万が引かれるんで、たいして戻ってこないみたい。

帰りに近所のスーパーの中に入ってる魚屋さんに寄って、お食い初めの鯛とか焼いて準備してもらえるか聞いてみたら、そこの店舗は焼きができないらしく・・・鯛は手配することはできるみたいなんだけど。うーん、どしよ。

昨日の夜のことですが。
相方がおみやげをなんか多めに買って来てくれて。ワーイと思ってたら、そっとカタログを差し出されて。
というわけで、相方のPC買いました。まぁ近々とは思ってたので。お仕事も毎日遅くまでがんばってくれてるし。これぐらいでそんなに喜んでくれるならばと。
この先一年のプレゼントモロモロ先払いという格好デスガ。
DELLで法人向けキャンペーン中のものがほぼ希望通りだったので、それを購入。今使ってるノートは少しパワー不足ということもだけど、もともと相方父のものなのよね。しかしあたしのDELLパソより安くてよいものが買えたよ。三連休で届くとお休みの時にセットアップできるんでちょうどよいんだけどな。

ユニクロからタオルとかシーツがー。枕カバーの肌触り体感キャンペーンやってるみたいです。一日限定1000枚で2/11まで。送料無料で半額なので、洗い換えにいいかもと思って見てみたんですが、今16時前ですが、今日の分はもう完売みたい。

「南セントレア市」ってすごいな。なに考えて誰がそんな名前にしようとか言い出したんだろう。そっちの方が気になるわ。正直あんまりケッタイな市とかいかがなもんかと。わざわざひらがなの某市とかもどうよとか思ったり。さすがにこれはやりすぎだろー。


...



Index  Past  Will  Mail   Home