ごめ・・・だれ・・・?

今日、会社帰りに・・・


「先生!?」


と呼び止められました。

そこには確かに見たことのある顔。


しかしだれだ!?(爆)


一時期個人塾で講師やってたんで呼び掛けかたからしてそのときの生徒だと思うんですがこんな子いたっけ状態。
てゆうか講師時代から生徒の顔も名前も覚えてなかったけどね(ホンマに苦手なんですよ)
後半、ごんたくれな中一の男の子にかかりっきりだったのでもうその子しかあの塾では覚えていません(最悪)

でもほかに先生って呼ぶ人いたっけ?なんかいたような気もするんだけどなんだっけ?
と、悩みながらも表面上は「久しぶり〜元気やった?どこ行ってたん?」と笑顔で返答。
「バイトの帰りなんですよ〜」

・・・ということは最低でも高校生以上か・・・

「31アイスクリーム(バイトしてた)はまだやってるんですか〜?」
「ううん、今は働いてるねん」

・・・31知ってるってことはやっぱり塾の子か?(近所だったので見つかってた。そして押しかけられた。)
てかまだ働いてたらアタシフリーターですやん!

「あ、アタシこっちなんで」と駐輪場を指す彼女。実はアタシも同じトコw「原付なんですよ〜」「そうなん、アタシもやねん」「じゃあ〜」「またね〜」

・・・・原付乗ってるってことは18以上・・・。

まぁ99%塾の子だろう。覚えてないけど。あ〜びっくりした。

それにしてもこの記憶力のなさ何とかしてくれorz



あ、明日てか今日やけど京極センセね新刊発売日ですよーん☆たのしみー。でもおそくまでやってる本屋、入荷しなさそう…。予約しとくんだったなあ。。
2006年09月26日(火)

眞葵の日記 / 眞葵