日記一覧←古新→Twitterプリ日記趣味
ピクシブ


2006年07月25日(火) 愛で空が落ちてきた

昨日から今日にかけて、追い討ちをかけるが如く
私の平常心をマグニチュード8.0でゆさぶる事件が起こりました。

絵日記の方にもかきましたが部屋の天井が一部下がってたんですよね


最初上の階の人の家具の重みでへこんでるのか?とか思ったんですが
後から微妙に水が漏れてきました。※ま た か!

水漏れも止まらないし周りもびしょびしょになってきたので今日業者を呼びました。

私の住んでるところは6階建ての4階なんですが、作りが変わってるみたいなんですよね。
この水漏れしてる箇所はベランダの側なんですが、5階のこの場所は同じ様に部屋がある訳ではなく
ベランダにあたるそうで、部屋はもう少し内側にあるそうです。
(5階のベランダの真上は何もないらしい?)

長雨の所為と、5階のベランダの防水が一部破損してるそうで、
ベランダの管を伝ってこの部屋の天井に被害がきたという事らしいです。


業者の方がどんどん増えて、家具も押しのけられ天井に切込みが入り、
床にはブルーのシートを敷かれ木のシートがベリベリと剥がされ始めました。

途端に天井がザザーッと音を立てて崩れ始め、水漏れで下がってた部分が落ちてきました。
まさにYOUはSHOCKです。愛で空が落ちてくる!


何かもう天井の中身の断熱材も水を相当吸ってぶよぶよになっていたようで、
表面の木のシートでどうにか持ちこたえてたみたいです。

上にたまってる水が全部抜けてからじゃないと続きの補修が出来ないらしく
まだ直るには時間がかかりそうです。


※今の天井



水も漏れてくるので天井からバケツがぶら下がっているというユカイな状態です。
床用にブルーシートも貸して貰いました。幸い今は晴れてますが雨が降ったら危険らしいです。
ハレ晴レを祈るしかありません。


↓気に入ったら押してやって下さい

My追加
家