日記一覧←古新→Twitterプリ日記趣味
ピクシブ


2005年10月16日(日) 流れ星銀にっき

唐突に「銀牙―流れ星銀」を読み返しました。
昔ジャンプでやってた、熊と戦う犬の漫画なんですが壮絶だった…
殺人熊、赤カブトと戦うために全国から「本物の漢」(犬)を集めるんです。犬が。
最終的に集まる漢の数は総勢1000匹以上。

父親のリキから伝授された”絶・天狼抜刀牙”という
つま先を軸にして体を回転させて、牙の切れ味を増す究極の技を使って
赤カブトの首を跳ね飛ばしました。犬が。
ある意味天翔龍閃(るろうに剣心)でした。

赤カブトを倒した後は、他の抜刀牙を使う狼族が現れます。
竜巻を起こしたり、北斗神拳みたいに(前足で)体を突き、内部組織を破壊する技とか
もうどんどん凄い事になってました。

あとすげえと思ったのが、狼族の敵地に乗り込む時に犬の形をした巨大な岩(牙城?)があって
その時点で普通にびっくりですが実は岩とみせかけてるだけで
狼がびっしり集結して犬の形になってたんです。フォーメーション。

ちなみにコミックスが何故か途中までしかなかったので最後まで読めませんでした。
特に面白いのは赤カブト戦までですが見所満載でお勧めです…(笑)


あとこれにはまってました↓
ttp://www.giga-rensya.com/webgame/tenkey_game.html
クリアするとレベルによって違う種類の壁紙がもらえます。
とりあえず全部ゲットしましたがD,Eランクの壁紙が凄いやる気なくてウケました

あと今更「クターのこのコだれのコ」とか古いやつにハマってます。目指せ500!
「クターのQ」とかも地味にはまる…
クターのゲームはどれも可愛くて面白いので是非やってみてほしいです。


↓気に入ったら押してやって下さい

My追加
家