日記一覧←古新→Twitterプリ日記趣味
ピクシブ


2005年01月23日(日) 俺がいるのは世界の果てさ

※土曜日のわたし

イベント2箇所で準備がいつもの倍あったんですがそれならそれで更に早くから準備をしていれば
あんなことにはならなかったのに(遠い目)
でも別に誰にも怒られない訳じゃないんだぜ。怒られても直らないんだ…※余計タチが悪いです

メールがいっぱいなのは私があんまりメールを消さない子だから…あと何かファジーな気持ちだから。
特にオカダが短いメールでも常にネタを織り交ぜてくれるのでおかしくて殆ど消せません。


※日曜のおもいで

と、リンクを貼った所で書くネタがかぶりそうなので上とは別の事を思い出しながら以下日記。


2ヶ月ぶりに福岡行って来ました〜

今回銀魂でスペース取ったものの、何だか凄い銀魂のSAIHATE(HOTEL)でした。
あと相変わらず話しかけて下さる人が、直接でなく殆ど全員オカダごしでさみしかった。(オカダ=通訳)


オカダと次何のジャンルでスペース取るかって話をしました。
遠藤「次は鋼で出たいんすよ」

オカダ百歩譲ってWJ系にしてくれ」
遠藤(WJ系ならまだいいのか!)


と思った矢先にスペースに来た知人に「次何で出るんですか?」と聞かれ
Dグレか銀魂で…」と返したら後ろから

「おれ…やっぱり銀魂がいい」
とすごくいやそうな顔をしていわれました


ドームが凄くさむくて、水分を取るとトイレ(最大手)※列
に行きたくなるので朝買ったパックのカフェオレを飲むのをずっとガマンしていたのですが
「これ、のんでいい?(さむい?)」と聞かれたのでとりあえずあけました。

オカダが買い物に行っている時ちょっとだけ飲もうと、そっと触っただけなのに
突然中身があふれだしました。あふれ出すカフェオレ。煮汁。


机の上はまだ大丈夫だったのですが、床に置いてたおきにいりの白いマフラーとひざの上に
カフェオレの茶色い汁が飛び散りました。
でも何も拭くものが無い…服は黒いからまだいいけどとにかくマフラーが拭きたい…

困った末、結局パンフで必死に水分を吸いました。
まさか買ったパンフをこんなことに使うハメになるなんて…。

一生懸命抑えましたが、ずいぶんしみこんでいて中々水分が取れず、ページを何枚も茶色くしながら
抑えていたらお客さんに声をかけられました。

握手を求められ、その事自体は凄く嬉しかったのですがまさか向こうも机の向こうでこの遠藤が
パンフを使ってカフェオレ汁を吸い取っているとは思いもしないだろうと思いました(完)


↓気に入ったら押してやって下さい

My追加
家